仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

おもしろ楽しい!オリジナル妖怪20回目投稿

2017-04-03 20:52:13 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は、先輩に誘われて先輩の家に遊びに行きました。
行く途中に、自転車のチェーンが外れて、大変だったけど、先輩が助けてくれたので、うれしかったです。


(大当タル)
この妖怪は、大当タル。とりついた相手をところかまわず気絶させてしまうタル妖怪。
妖怪不祥事案件「目の前には何もないのにふつうに歩いていたら、「ゴチン」大当たりーーーー」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)いろんな所にぶつかって大当たりーーを続けること
(嫌いなこと)爆弾が苦手で、爆弾をタルの中に入れると爆発して、自分がはれつしそうで、だから爆弾を見ると逃げること


(もう一階段)
この妖怪は、もう一階段。とりつかれると一回くじ引きをやったのに、またもう一回やりたくなってしまうということをひきおこす階段妖怪。
妖怪不祥事案件「大当たりの商品をゲットしたくてもう一回、もう一回とならんじゃう」をひきおこす妖怪。
ついでにもう一階段は、もう一回やるということもひきおこすけど、じつは、階段を一階、二階、三階、四階、五階と階段を増やすこともできるよホテルみたいにできちゃうかも。

(好きなこと)高級な商品をゲットするのに、頑張ること
(嫌いなこと)もうおしまいだよと言われるとがっかりしてしまうこと


(最悪魔)
この妖怪は、最悪魔。とりつかれるとどこへ行こうが最悪なことばかりになってしまう最悪な悪魔の妖怪。
妖怪不祥事案件「犬に追いかけられたり、どぶにはまったり、車に水をかけられたりする最悪なことってあるよね」をひきおこす妖怪。

(好きなこと)マッサージをされること
(嫌いなこと)虫歯キンたちと対決すること

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も、おもしろオリジナル... | トップ | 楽しく笑えるオリジナル妖怪2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事