仁仁の楽笑オリジナル妖怪日記

ぼくの考えたおもしろオリジナル妖怪をいっぱい描いたよ。みんな見てね!!

スマイルで元気に!楽笑オリジナル妖怪日記307回目投稿

2018-07-08 22:31:19 | プチ日記とオリジナル妖怪
今日は久しぶりに晴れて、暑い1日でした。
午前中は、お父さんが体育振興会委員をやっているので、家族で地域のビーチバレー大会に行ってきました。
初めてで、ルールもよく分からないままの参加だったけど、何とかサーブも入って1勝できたので良かったです。

先週ついに、中学の美術部を引退しました。
写生大会の後は、それぞれの絵を見て、感想を書いたりしていたのですが、それも終わり、三年生は、引退になりました。
僕は、美術部のみんなも先生も、絵を描くことも、本当に好きなのでとても寂しいです。
でも、美術部が終わっても、美術の授業で先生に会えるし、家でも自由に妖怪を描くことができるから、引退しても絵を描いたり、美術鑑賞など楽しみながら、頑張っていきたいと思います。


(ぽっかん)
この妖怪は、ぽっかん。とりつかれるとどこでもぽかんと頭を打ってしまうということをひきおこす、ぽんかんの妖怪。
妖怪不祥事案件「狭いところでしゃがんだまま歩いていて、立ち上がろうとすると、思わずぽかんと頭を打ってしまうことってあるよね」をひきおこす妖怪。
ぽっかんの赤く腫れているような部分は、実はとてもおいしいよ。
(好きなこと)
人に憑りついてぽかんと頭を打たせること。

(嫌いなこと)
ぽんかんと間違えて食べられそうになること。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨でも笑顔で楽笑オリジナル... | トップ | オリジナルうちわを作りまし... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよだね! (うさぎ)
2018-07-08 22:46:20
部活終わったんだ。。
ちょこっとさみしいですね。
そうして!!!
いよいよ受験モードに突入!!!
がんばれー\(^^)/
そうして!
3年後には藝大に来てね\(^^)/
Unknown (sure_kusa)
2018-07-09 03:39:20
ぽっかん くん「 やっちまったぜ とほほ 」
って顔してますね ♪
緑のへたが「 ばかめが 」
って冷静に言ってるようです。
なかなか癒されますね ♪
うさぎさんへ (仁仁)
2018-07-10 21:39:03
コメントありがとうございます。
部活が本当はあるのに、行かなくていいなんて、何だかさみしいです。
でも、その分勉強など・・・時間を大切に頑張ります。
sure_kusaさんへ (仁仁)
2018-07-10 21:44:06
コメントありがとうございます。
思ってもいなかったところで、ぽっかんと頭などぶつけると痛いんですよね。
憎めない系ですが、憑りつかれると痛いので困りますね。
癒され妖怪と思って頂きうれしいです。
部活おつかれさま (くわばらつばさ)
2018-07-11 07:01:30
じんちゃん、毎日の部活動、
欠かさず出席して
よく頑張りましたね。
2年半、お疲れ様でした。

これからも、楽しく創作活動を
続けてくださいね。
くわばらつばささんへ (仁仁)
2018-07-12 22:55:42
僕のブログを見て頂き本当にありがとうございます。
すごくうれしいです。
美術部に行けないのは、寂しいけど、これからも絵を描くのを、頑張ります。

コメントを投稿

プチ日記とオリジナル妖怪」カテゴリの最新記事