のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2024年5月第4週

2024-05-27 20:16:41 | 日常生活~片付け・引き算~

少し暖かくなってきて、昼間などは暑くなってきました。

夜ちょっと肌寒いことも少なくなってきました。

冬物を完全に片付けてしまいたいけど、マンションの工事中なので、仕舞うのは工事が終わってからにしようと考えています。

カーテンの洗濯もしばらくできたいないけど、工事が終わったら、洗濯します。

 

月曜日は会社帰りに銀行によって、ハウスクリーニング代を下ろして、スカイステージの視聴料をリセット入金しました。

6月に浴室の換気扇のハウスクリーニングを頼みました。

 

金曜日はオシャレ着洗いからスタート。

スカイステージをダビングして寝たけど、エラーが発生して、少ししかダビングできていませんでした。。。

土曜日は朝からチビのっちのシーツを洗濯しながら、朝ごはんを食べて、掃除をスタート。

今週はメルカリで何も売却できなかったけど、その代わり、いくつか出品して、ヘルパーさんが来ている間にさらに何点か写真を撮りました。

ヘルパーさんが帰ってから、のっちのベッドに布団乾燥機をしかけて、近所に買い出しに行って、帰ってきてからすぐに平日のお弁当用の玄米を炊きながら、お昼ごはんにチヂミを焼きました。

午後、早めに家を出て、バイクのオイル交換に行って、その間にちょっと銀行に行ったり、ウロウロしました。

家に帰ってきてから、見切りで買った米粉のクッキーミックスでクッキーを焼きました。

すごく美味しかったので、夕方に買い足しに行きました。

夜は普通の洗濯をして、Blu-rayを焼きながら、テレビを見ていたら、寝るのが遅くなりました。

布団乾燥機のおかげで、すごく気持ちよく寝られました。

 

日曜日はちょっとゆっくり起きて、布団を干して、朝ごはんを済ませて、テレビを見ながら、家計簿を記帳しました。

通帳に書き込みもしました。使った日や買ったものを書き込んでいます。

録画番組をバンバン見て、バンバン消していきました。

お昼に駅前に行って、職場用のIDホルダーを買って、チキンを1個食べて、帰ってきました。

家に戻って、ニラが余っていたので、チヂミを作って軽く食べました。

午後はBlu-rayを焼いたり、テレビを見たりしながら、ちょっとうたた寝しました。

夜ごはんはあさりの炊き込みご飯、キャベツとゆで鶏の柚子胡椒マヨ和え、ワカメのかき卵スープ。

夜はちょっとチビのっちと険悪になりました。

最近のチビのっちは困り者なので、ちょっと問題です。。。

 

まあ、人生いろいろあります。

ただ、のっちの体重減少は順調です。

この調子で体重を減らしたい。

一番の目標は血液検査の結果を正常にしたいだけなのだけど、脂肪肝も併発しているので、日常生活では体重を減らすのが一番分かりやすいです。

日常生活だと、血液状態なんて目には見えませんから。

45歳くらいまで体重が40キロ台(50キロ未満)でした。

目標は50キロを切ること。

あとちょっとで目標達成です。

頑張ります!

 

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタミの定番おうちごはん2... | トップ | ワタミの定番おうちごはん2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿