のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2024年9月第1週

2024-09-09 20:59:54 | 日常生活~片付け・引き算~

メルカリが順調な一週間でした。

昔好きだったバンドのDVDボックス、クラッシックのCD、雑誌。

DVDボックスとCDは購入した時の価格より高く売却できました。

雑誌も古いものでしたが、新品同様と喜んでいただけて、嬉しかったです。

あれこれと売れると、その分、発送が忙しくて、バタバタしました。

2万円近い売り上げになって、ほくほくです。

リセットが進みました。

 

平日は買い出しとメルカリの発送で忙しかったです。

金曜日は会社帰りにかかりつけの内科に薬を処方してもらいに寄ったら、胃カメラの結果を持っていったので診察になったけど、ガラ空きで、すごく早く終わったので、精神科にも寄って診察を受けました。

お薬をもらっていたら、遅くなったので、パック寿司とお惣菜を買って帰りました。

安いパック寿司を買ったら、あんまり美味しくなかったです。

次に買うことがあったら、それなりのものを買うようにします。。。

金曜夜はオシャレ着洗いをして、寝ました。

 

土曜日は寝坊せずに起きて、朝ごはんを済ませて、掃除をしました。

早めに掃除を終わらせたら、工事の人が来て、マンションの工事の後、窓のサッシに付いていた汚れを見てくれました。

取ろうとしてくれたけど、キレイになりませんでした。

また来週来てくれるそうです。

ヘルパーさんが来ている間に、メルカリとジモティへの出品の準備をしていたら、急に気持ち悪くなりました。

しばらく横になっていたのですが、近所にパパッと買い出しに行きました。

帰ってきてからも気持ち悪くて胃の中のものを戻して、ちょっと寝ました。

少しましになったので、卵とじうどんを作って食べたのですが、うどんが量が多くて失敗しました。

合間を見て、お昼のお弁当用の玄米を炊いたのですが、水加減を間違ったのか、玄米を炊くのも失敗しました。。。

しばらくのんびりして、少し体調が落ち着いたので、駅前に行って、銀行で記帳して、ドラッグストアで日用品を買って、ニトリでトイレマットと便座カバーを買って、無料のお水をもらって帰りました。

木曜日の夜に寝室のランプが壊れて、金曜朝に同じものを注文したら、土曜の夜に届きました。

さっさと置き換えました。

あと、火曜日と土曜日の夜に、ふるさと納税で頼んでいた梨が続けて届きました。

梨祭り。嬉しい悲鳴です(笑)

晩ごはんはワタミの定番おうちごはんだったのですが、半分残っていたバターナッツかぼちゃでポタージュスープを作りました。

夜は普通の洗濯をして、スカイステージのダビングをセットして寝ました。

 

日曜日は朝起きて、シーツを洗濯しながら朝ごはんを食べました。

録画番組を観て消して、家計簿の記帳をしました。

スカイステージのダビングが途中で止まっていたので、再セットしました。

お昼ごはんは軽めのカップ麺を食べて、駅前に行って、ドラッグストアで胃薬を買って、米粉のガレットを買って、スーパーで刻みネギを買って無料のお水をもらって帰りました。

帰ってきて、古い便座カバーは捨てました。

午後はスカイステージを整理して、のんびり過ごしました。

晩ごはんはネギトロ丼、空芯菜の炒め物と前日の残りのスープ。

白ごはんを炊くのを失敗して、チビのっちがキレていました。。。

二日続けてご飯を炊くのを失敗しました。

夜は荷物が立て続けに届いたので、段ボール箱を畳みました。

 

メルカリが順調でした。

どんどん大物が売却できています。

もう少ししたら、売り上げを銀行口座に振り込もうと思います。

スッキリスッキリ!

 

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタミの定番おうちごはん4... | トップ | ワタミの定番おうちごはん4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿