のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

ワードローブの棚卸し2020年

2020-03-11 20:13:36 | 日常生活~服飾・美容~
久しぶりにファッションネタです。
だいぶ野放しにしていたので、久しぶりに服のカウントをしてみようと思います。

・ブラックフォーマルのジャケット&ワンピース
・黒のウールのコート(フォーマル用)
・エリフェのダウンコート
・カーキ色のコート(ミリタリースタイル)
・ショートコート2着(黒1着、キャメル1着)
・ジャンパー&ダウン4着(2着は着ていないので処分検討中)
・ワンピース7着(きれいめ1着、エリフェ4枚、夏のハウスウエア2枚)
・ジャケット4着(黒2着、ベージュ1着、ツイード1着)
・スカート1着(ツイード1着)サイズアウトしているので処分予定
・パンツ11本
・カーディガン6着(ロングカーディガン2着、ショートカーディガン4着)
・ニット9着(冬用カシミア3枚、春用1枚、夏用2枚、メリノウール3枚)
・カットソー8枚 (アンサンブル含む)
・ブラウス5枚
・Tシャツ3枚
・フリース上着3着(モコモコ1着、ライナー付き薄手1着、ベスト1着)
・スポーツウエア3セット(ジャージ上下1セット、ウインドウエア上下1セット、ヨガウエア1セット)
・パジャマ6セット(秋冬2セット、春用2セット、夏用2セット)

小物は含んでいません。
約73着。
以前に比べると少し減りましたね。
でも、こうしてみると、ニットが多い?冬はほとんどニットで過ごします。
ということは、カットソーが多い?

転職活動でちょっと数が増えました。
カットソー5枚、カーディガン2枚、パンツ4本。
太って、持っていたきれいめな服がピチピチになってきていて、必要に迫られました。
なので、微妙な物は処分しました。
パンツは買い替えで、プルオーバーは買い足しですね。

アウターが計10着、スポーツウエアとパジャマが計9セット。
それを引くと54着。
1シーズン、13着くらい。
妥当な数かも知れませんね。

ストックに買って、新品のままの物もあるし、捨て候補の服もまだありそうです。
再就職を機会にクローゼットの見直しが少し出来たので、この調子で見直しを進めたいと思います。

気分の良いクローゼットに近づいてきています。

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 欲しい物リスト2020年春 | トップ | 暮らしの引き算2020年3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿