のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2024年7月第1週

2024-07-08 20:42:51 | 日常生活~片付け・引き算~

平日に午後半休を取って、美容クリニックにカウンセリングに行ってきました。

病院に行く前にホームセンターに寄って、バイクのU字ロックを買って、スリコで靴下を買ってからクリニックに行きました。

クリックではカウンセリングのついでにホクロを一つ、レーザーしてもらいました。

 

金曜は夜ごはんに魚を揚げたあと、揚げ油を廃油処分しました。

夜はオシャレ着洗いからスタート。

ジモティに使わなくなったIKEAのベッドのマットレスを出品して、メルカリの値下げをしました。

土曜日は朝ごはんを済ませて、掃除をしていたらチビのっちが起きてきたので、チビのっちのシーツを洗って、チビのっちのベッドに布団乾燥機をかけました。

ヘルパーさんが来ている間に、神戸市の給付金の手続きをして、ついでに書類の見直しをして、不要な書類を捨てて、郵便の整理をして、メルカリの写真の撮り直しをしました。

ヘルパーさんが帰ってから、近所に買い出しに行って、戻ってきたらチビのっちの布団乾燥機が終わっていたので、のっちのベッドの布団乾燥機をスタート。

お昼ごはんを済ませて、午後に無料の歯科検診の予約をしていたので、駅前の歯医者に行きました。

終わってから、100均一でシャワーキャップとバイク用の手袋を買って、保険屋さんで火災保険の更新の予約をしました。

すごく暑くて、のっちには珍しく、飲み物を買って、飲みながら帰りました。

久しぶりに炭酸ジュースを飲みました。

帰ってきてから、玄米を炊いていたら、ジモティで譲り先が決まって、夕方前に取りに来てくれたので、引き渡し完了。

和室がスッキリしました。

我が家の大物の不用品は全て処分できました。

ジモティは不用品の処分にお金がかからなくて、いいですね。助かります。

布団乾燥機が終わった合い掛け布団を和室の押し入れに片付けて、夏用のガーゼケットを出して、入れ替えました。

のっちが前に使っていた羽毛布団を捨てることにして、ゴミ袋行きにしました。

夜ごはんはグラタンとアボカドのチョレギサラダ。

夜の間にメルカリで服が2着と本が1冊売却できました。

夜は普通の洗濯をしました。

 

日曜朝起きてからのっちのシーツを洗濯開始して、朝ごはんを食べました。

録画番組を見ながら、家計簿を記帳して、リセット入金の準備をして、水取りぞうさんの入れ替えをして、古いものは溜まった水を捨てて容器を洗いました。

昼前に駅前に行って、メルカリの発送をして、無料の水をもらって帰ってきました。

帰ってきたら、ちょうどチビのっちが起きてきたので、お昼にそうめんを茹でて、だし巻き卵を作りました。

午後はスカイステージを観ながら、ウトウトしました。

夜はミートソースを作って、スパゲッティを茹でて、トマトのマリネ、きゅうりのツナサラダ。

 

大物が結構処分できました。

和室がスッキリしました。

メルカリもたくさん売却できました。

地味ですが、郵便や書類もじんわり減らせました。 

満足。

この調子で7月も頑張ります!

 

のっち

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタミの定番おうちごはん3... | トップ | ワタミの定番おうちごはん3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿