のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

チビのっちの被服費

2020-10-12 21:53:11 | 日常生活~服飾・美容~

チビのっちも成長したので、自分の服は自分で買ってきます。

父親と面会していた頃は会った時に服をよく買ってもらっていました。

もう長い間会っていないので、もう買ってもらっていません。

 

夏に、服を買いに行くというので、へそくりからいくらか渡しました。

でも、服を買ってこなくて、自分の小遣いにしてしまいました。

 

それで決めました。

先にお金は渡さない。

 

今回、チビのっちが ZOZO TOWN で服をポチりました。

のっちのクレジットカードで決済。

チビのっちのへそくりからお金出しておいてー、とのこと。

トータルで15,000円くらい。

それを見届けてから、5,000円家計から出してあげると告げました。

年間で2万円くらいは出費してやっていいと思っています。

プラス、靴を一足買ってやります。毎年、春に。

あと、部活用のシューズも一足。

と、細かな物をちょこちょこ。靴下とか。

 

チビのっちが買ってから、購入金額を見ながら、家計と相談して、ちょっと補填してやる。

それが高校生チビのっちと我が家の落ち着いたところです。

安い物なら、全部負担してやっても良いのですが、金額が張るようになってきたので、多少サポートしてやるくらいなのが、落ち着きどころです。

全部負担が当たり前になられたら困ります(笑)

 

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの引き算2020年1... | トップ | 暮らしの引き算2020年1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿