のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

オシャレの呪縛

2020-02-04 20:42:27 | 日常生活~服飾・美容~
ネットチェックしていると、やたらとオシャレに関する記事が多いなーと感じる今日この頃ののっちです。

はい、のっちはオシャレではないです。
オシャレを気にしません。

なので、世のみなさまがそんなにオシャレを気にするのかが不思議です。
服飾
美容
インテリア


何故、オシャレを気にしないのか、考えてみたのですが、のっちは他人の目を気にしないからかも知れません。
べつに、週末、誰かと遊んだりすることもないし、家に誰かが遊びに来るわけでもないし。
今は恋人もいないし。

でも、世の中の女性達の多くも、似たようなものだと思うんです。
なのに、なんでそんなに頑張るんでしょう?
お金とパワー、リソース、エネルギーのかけっぷり。
躁状態に見えます。


のっちは、自分が落ち着ければ良し。
『コンフォータブル』
のっちの物差し。


シーズン毎に服を買い替えたり、シーズン毎にメイクアイテムを買い替えたり。
小物を変えたり、毎年お財布を買い替えたり。

それって、マストですか?

ただの幻想だと思うんですけどね。

しっかり使い切って、必要になった時に買い替えれば十分なのっちです。

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買い物生活2020年1月 | トップ | 暮らしの引き算2020年2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿