のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2023年4月第3週

2023-04-24 21:24:23 | はじめまして

春ですね。

ですが、週明けは寒くて、仕舞い洗いしたジャンバーをまた着ました。

日中急に暑くなった日もあるけど、朝晩結構冷える日がまだ多いです。

 

メルカリで2つ売却できました。

月曜日と金曜日に発送に行きました。

のっちの中ではまあまあの売り上げになりました。

早く売り上げを確定させたくて、早く発送しています。

 

月曜日はついでに銀行仕事。

前のように在宅勤務はなくなったので、会社帰りに銀行に行くしかありません。

銀行は駅前なので、遠回しになるのが、ちょっと面倒ですが、仕事終わりの時間が早くなったので、なんとかなりそうです。

でも、給与振込口座が変わるので、メインバンクの時間外手数料無料がなくなります。。。

ちょっと銀行の取引に気をつけないといけなさそうです。

 

週末はいつも通りに、金曜夜のオシャレ着洗いからスタート。

土曜日は朝から掃除をして、ヘルパーさんが来ている間に、金曜夜に届いた布団干しを組み立てました。

すぐに組み立てできたので、布団を干しました。

本体がすごく軽いので、布団を返す時に本体が付いてきたらするので、慣れるのにちょっとコツがいりそうです。

シンプルなので、気に入りました。

あと、メルカリに食器を何点かと雑貨を出品しました。

ヘルパーさんが帰ってからは近所に買い出し。

午後から駅前に買い物に行って、はんこ屋さんで朱肉と、本屋でハングル語のテキストとワンピースの最新刊を買って、ミスタードーナツでほうじ茶ホイップドーナツを2個買いました。

ワンピースは3月に最新刊が出ていたことに気づいていませんでした。

あとスーパーで無料のお水をもらって帰りました。

 

土曜夜はチビのっちのリクエストで、チヂミを作りました。

あと、棒棒鶏風サラダとわらびの天ぷらをしました。

お野菜が届いたので、野菜やっつけメニュー爆発です。

日曜日はお昼に残りのニラでもう一回チヂミ。

夜は甜麺醤を使わないなんちゃって回鍋肉、大根と鶏肉のマスタードマヨ和え、そら豆のグリル。

 

キッチンで、イワキのリップボウルにヒビが入っていて、粘って使っていたけど、平日に見たら、完全に割れていました。

買い替えも考えたのだけど、使っていないパイレックスの同じくらいのボウルがあったので、それを下ろしました。

保険会社のポイントでカタログギフトと交換してもらったリップ無しの商品で、ミニサイズと大サイズは多用していました。

リップはやっぱり便利だけど、イワキのボウルはすごく華奢で、今まで何回も割っています。

パイレックスはしっかりしていて、簡単には割れなさそう。

しばらくパイレックスでいこうと思います。

 

なるべく、ちょこちょこ出費をしないように、気をつけています。

買い物には気をつけています。

もうすぐGWなので、連休中もこの調子で気を引きしめていきたいと思います。

 

4月からの新生活で、順調に体重が減っています。

あんなに53kgの壁が厚かったのに、久しぶりに52kg台になりました。

週末にリバウンドしたけど、週明けにはまた落ちてきました。

いい感じです。

 

GWはメルカリとジモティを頑張りたいです。

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタミのあっとごはん26週... | トップ | ワタミのあっとごはん27週... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿