のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

シンママ家庭のレジャー2018年10月

2018-10-07 20:01:04 | 日常生活~教養・娯楽~
ただいま京都にいるのっち家です。
この三連休は久しぶりに旅行中です!


土曜は大阪。
日曜月曜は京都です。


大阪はなんばグランド花月に行ってきました。
お弁当付きプランで、漫才と新喜劇。
新喜劇、最高に面白かったです!
漫才もすごく豪華なメンバーでした。
お弁当も予測以上に美味しくて、すごく大満足でした。
ちょうど、新喜劇がテレビ収録の日だったので、放送日も楽しみというオマケ付きでした!

京都は月曜にチビのっちが朝からイベントの予定で。
朝が早いので、この機会にお泊り旅行にしました。
三宮から阪急一本で行けるので(途中、十三で乗り換えだけど)、いざ電車に乗ってしまえば意外と近いです。
でも、のっち的には精神的ハードルが高いのですが。
あまりあちこちウロウロしない旅行です。
今ののっちにはまだそんなレベルです。

明日は、チビのっちがお楽しみの間、一人でちょっとお土産でも買いにブラブラしてみようと思っています。


メインの目的場所は一日一カ所だけ。
まだ、そんなレベルです。

今日は京都のちょっとオシャレなドミトリーに泊まっています。
(フリー wi-fi なので、こうして更新もできています)
温泉のお風呂&サウナ付きなので、寛いでいます。
晩御飯はデパ地下でおいしそうなお弁当を買って、リーズナブルに済ませました。
京都旅行ですが、シンママ家庭なのでリーズナブルにしています。

電車旅で、チケットは格安チケット屋さん利用でリーズナブルに済ませています。
三宮・京都間は阪急全線切符で片道400円くらいです。
三宮・難波間は阪神で片道340円くらい。


チビのっちが中学の部活をしていた間は部活優先だったので、泊まりがけの旅行ってできませんでした。
今はこんなレジャーができるようになりました。

楽しんでいます!
明日も楽しみです!
楽しんできます。


のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暮らしの引き算2018年9... | トップ | 嬉しいニュース! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿