のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2024年6月第2週

2024-06-10 20:44:00 | 日常生活~片付け・引き算~

平日にメルカリでDVDが売却できました。

マウスピースを割ってしまったので、歯医者にマウスピースを預けて、駅前にメルカリの発送に行きました。

 

楽天でお買い物マラソンが始まったので、何に一度の買い物祭り。

6月に買い物をするとポイントで8月におせちが買えます。

でも、今年は昨年ほどポイントが付かないと思います。

昨年は買い物しすぎました(笑)

お買い物スロットでポイント5倍が当たったので、どのくらいポイントが付くか楽しみです。

 

金曜日は歯医者にマウスピースを取りに行って、夜はオシャレ着洗いからスタート。

週末用のパンツ(ズボン)や通勤用の春秋のアウターも洗いました。

ジモティの出品の更新をしました。

土曜日はちょっとだけ寝坊をしたけど、パパッと朝ごはんを済ませて、掃除機かけをして、終わってから窓掃除をスタート。

窓ガラスの桟やサッシをメインに掃除しました。

ガラスは拭いていても、細かいところまで掃除ができていませんでした。

ヘルパーさんが来ている間に、窓掃除を済ませました。

疲れました。

ヘルパーさんが来ている間にジモティで譲り先が決まったものの引き渡しが完了しました。

イケアの小さな家具の部品で未使用だけど、もう使うことはなくて、捨てるにしてもゴミ袋に収まらないサイズで、大型ゴミ扱いになるので、困っていました。

長く出品していたけど、動きがなかったので、一旦出品を取り消して、出品しなおしをしたら、すぐに引き取り手が見つかりました。

すごくスッキリしました!

ヘルパーさんが帰ってから、近所に買い出しに行って、帰ってきてから、平日のお弁当用の玄米を炊きながら、お昼ごはんはお好み焼きを作りました。

午後からスカイステージのダビングをセットして、駅前に行って、銀行で記帳をして、1100均で少し買い物をして、安売りになっていた手作りクッキーを買って、サンドイッチ用のパンが安かったので、ホットサンド用にスライスチーズとハヤシライス用にマッシュルームを買って、無料のお水をもらって帰りました。

帰ってきてから、夜ごはんにハヤシライスを作りました。

夜は普通の洗濯をして、日曜日が雨予報だったので、乾燥機仕上げにしました。

 

日曜日は朝寝坊。

朝ごはんをパパッと済ませて、着替えと化粧をして、雨が弱まってきたのを確認して、無料のお水をもらいに駅前に行って、レモンケーキが半額だったので買って帰りました。

家に帰って、家計簿をつけて、お昼ごはんにホットサンドを作りました。

ロースハムと、溶けるタイプのモッツァレラチーズと、キャベツのソテーのホットサンド。

キャベツのソテーがいい仕事をしていて、すごく美味しくできました!

午後はスカイステージを整理しながら、録画番組を観て、バンバン消去。

夜からスカイステージをBlu-rayに焼きました。

夜ごはんは土曜日に作ったハヤシライスと、シーザーサラダ。

 

メルカリで売却できたのは1ツだけでしたが、ジモティで大物が処分できたので、大満足でした。

長年のサボっていた窓の桟とサッシの掃除ができたのも、自分を褒めてやりたいです。

使っていないIKEAの家具も一つジモティに出品する予定。

メルカリにもいくつか追加で出品予定。

お金にはならないけど、捨てるのにお金がかかることを思えば、上出来!

一気にすると疲れるので、ゆっくりコツコツとやっつけていきたいと思います。

 

すごくいい感じです。

頑張ります!

のっち

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタミの定番おうちごはん2... | トップ | ワタミの定番おうちごはん3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿