のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

この週末は色々忙しかったな

2009-08-16 21:06:39 | 本とか
土曜は恒例の買い物報告~と行きたいところでしたが、
昨夜は久々にツレのところで宴会がありまして、予想よりも早く帰ってきたものの、更新する余裕も無かったんで、そのまま就寝(とはいえ後述の通りほとんど寝られなかったが)というわけで、本日に持ち越したのでありました
もっと余裕あれば金曜にでもROの方のことでも書こうと思ってたんだが^^;

まずはこの日のコンディションから順を追って
実はこの前の晩、なぜだかあちこち虫に刺されたようでやたら痒く、また前日休みだったこともあって午後まで寝てたこともあって、ほとんど眠れずという有様だったり

ウチの宗派だとお盆の昨日は、みんなでお寺行ってお参りしてもらって(お施餓鬼)それから墓参り、となってるんだけど、他の法事ほど出席が強制されないので、今年は欠席。まぁ例年はうちの親が居なかったりするくらいだしなー
代わりに早く出るし方角も合ってるんで、出がけにお寺で順番待ちの申し込みだけして(大抵申し込んでから2時間くらい待つことになるんで)、とらへ
車も少なかったんでスムーズに進み、車の中でちょっと時間潰したのにかかわらず、開店前に到着
朝一で行くとたまに開店前に着くことはあるけど、さすがコミケ期間、昨日はいつになく待ってる人数が多かった・・・・んだけど、同人誌フロアに行ってみるとまだ買うものは入荷してなかったんで、商業誌フロアに下りて買うもの買ったら大須に移動

だらけはこの週末、毎月恒例マンガ祭りだったんだけど、まだ開店に早かったんで、何か安売り品でもないかとジョーシン覗いたところ、よその店舗か倉庫に残ってたのかちょっと前に再販されたMSVキットがまた入ってたんで、依然買い損ねた1/100の06Rマツナガザクを購入
マンガ祭りの方はまた思いのほか目に付く本があったんで、予想以上に大量の本を抱えるハメに。これ持ってツレのトコ行くのか^^;まぁ車の中に入れっぱなしにしとくから別に邪魔にはならんけど

ラインバレルは既に数冊持ってる・・・・んだが、どこかに埋もれて発見できないんで、揃ってたし1冊70円だし、もうこの際買っておくことにした
ついでに下のフロアで続きも買ってしまったわ
というわけで、その他の収穫

ラインバレルは更に先まであったが、この先は値段高かったんで見送り
真ん中の3冊はとらで買ったんだが、発売して数日経ってるだけあって、のだめ以外の2冊はだらけにあったわ・・・・いやまぁよくあることではあるんだが^^;


この後、夏コミ本が入荷してるかも知れないんで、とらにもっかい寄ってからツレの家に行く予定だったが、荷物が重すぎたんで、とらには寄らずにそのまま直行
ここの家では何度か宴会やってるんだけど、それに倣って今回も家の中でやるのかと思ったら今回は近所の店の豚しゃぶ食い放題に行くことになってて、夕方までダラダラした後、総勢20人弱で鍋つついてました
しかし、飲まずに食い放題ってのも初めてだったが、コレはコレで良くないな!^^;
飲み物はソフトドリンク飲み放題だったが、ソフトドリンクだと酒ほど飲めないしほとんど水だし、肉ばっか延々約2時間食い続けたところ、メチャメチャもたれたわ・・・・
そん時は割と平気だったんだが、というかひたすら食ってるのに全然満腹感を感じない。たんぱく質(と脂肪)ばっかり食ってるとそうなのか?
この歳になってなかなか新鮮な体験をさせていただきましたわ。できればもう二度としたくないが^^;
やっぱ炭水化物とか野菜とかも食わないとダメだね
この後結局ほぼ丸1日経つまで全然腹減らなかったのは便利といえば便利ではあったがw
その後はこれから東京行くとか(それでまたトンボ帰りらしい)、翌日キャンプに行くとか、仕事だとか、色々な事情でバラバラと解散
オレは割と遅くまで残ってたけど、それでも日付が変わる頃には帰宅

一気に2日分書こうと思ったけど、ちと長いんでやっぱりここで一旦分割
続く


最新の画像もっと見る

コメントを投稿