のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

飼い犬に手を噛まれたでござる

2010-01-22 20:04:46 | 模型のこと
やはり躾がなぁ
トイレもまだ覚えないし(というか、違う場所をそう覚えてしまっている感もあり)
難しいのぉ

さておき、ガンダムはようやくカメラパーツに着手

ガンダム2.0の目は安彦イラストに見られるように、一番上下幅の広いポイントが内側にある
釣り目っぽい(上のラインは水平なので釣り目ではないが)目になってるのだけど、ガンダムの目はやはり垂れ目っぽい、外側にポイントがある形の方が良いと思うので(同様な人は他にも居まして、雑誌作例でシールを切り抜いて左右逆に貼るとかもありました。実際コレが一番お手軽でしっくり来るのだけど、クリアーを生かして塗装で仕上げようと思うとそうは行かないわけで)内側下部を削り込んで、ピークポイントが外側になるようにした

画像がわかりにくいけど
一応カタチはそれらしくなったものの、全体の上下幅は削った分狭くなったので、ちょっとイマイチな方法だったかも

と、今回は一切無改造で一部塗装のみで仕上げる予定だったが、ここだけは譲れなかったので手を入れてみた
この後タミヤアクリルのクリアカラー塗ってしばらく乾燥待ち
ちなみにタミヤアクリル使ったのは、その方が発色が良いからとか使い勝手が良いからとかそういう事情は一切無くて、単に手持ちのクリアカラー(原色系)がアクリルとエナメルしか持ってなかっただけだったりする
わざわざラッカーで買い直す程も使わないしねぇ


↑の画像じゃわかりにくかったので撮り直し

アイモールドの周辺はガンダムマーカースミ入れ用でなぞった
全体の形はいいんだけど、ちょっと細目な感じ
まぁでもこれで周りの黒をエナメルで塗って乾いたら組み付けられるな

@は武装と、コアファイターいい加減作らないとな。となるとまずパイロットか・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿