のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

新しい命の誕生

2010年07月08日 | その他
皆様に ご報告です

我が家に新しい命が誕生しました


















金魚のですけどね








いやいや

騙すつもりはなかったんですけど



でも

金魚の赤ちゃんとはいえ

すごいと思いません?









去年の夏から

長男が頑張って世話をしつづけ

1年以上生きてるだけでも驚いてたのに

産卵までするとは!



親魚たちに食べられないよう

バケツに隔離してます




え?

見えない?



じゃあ

ちょっと拡大




まだ見えない?



お客さぁ~ん

無理言っちゃぁ困るよ

じゃあ

もうちょっとだけだよ









あらよっ











ちっちぇ~!



でも元気に泳いでます




いや しかしね

なにがスゴイかってね




あの大きな水槽の中から

この赤ちゃん金魚をみつけて保護した長男が

一番スゴイんじゃないかって話ですわ



大きく育つのか

楽しみだ




続編がなかった時は

深くつっこまないで下さい




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい活動 続編 | トップ | パレード好きな息子たち »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロ)
2010-07-09 17:04:30
のびさん。
4人目!!!
と期待しちゃいましたよ^^;

金魚Babyの誕生おめでとうございます*
命の誕生は家族を幸せにしますよね♪
次のご報告も待ってますよ~~!!!!

特にいつ頃から赤くなるのかすっごく知りたいです~~@^^@

返信する
おめでとう!! (フィーユ)
2010-07-11 00:51:53
コロさん同様期待しちゃったよ(笑)

でも、金魚の赤ちゃん、初めて見たかも、
ご無事の成長をお祈りしています。

にしても、よく見つけたよねー。
金魚の卵って…やっぱ小さいタピオカみたいなヤツなのでしょうか?

そう言えば私の知り合いが縁日の金魚すくいでもらった金魚を育ててたら、人間のコブシくらい大きくなった…って言ってたよ、案外金魚ってタフなのかなぁ?
返信する
Unknown (yui)
2010-07-11 16:05:31
のびさん、こんにちは♪

金魚の赤ちゃん、良く見つけたね~。
えらいぞ、長男君

少し早いけど、夏休みの課題になるね^^

***
ガリガリ君、主人も好きですよ(笑)
返信する
コロさん (のびたけお)
2010-07-12 15:05:39
見事にハマりましたね。

お騒がせしてスミマセン。


うまれたては赤くないんですよ。
シラスの超ちっちゃいやつって感じです。

最初は大人の金魚たちに黒っぽいのがいたんです。
飼ってるうちにだんだん真っ赤になりました。
エサの影響もあるんでしょうかね。
返信する
フィーユさん (のびたけお)
2010-07-12 15:10:02
期待させました。
狙い通りです。

スミマセン。

僕も赤ちゃんを初めて見ました。
長男が水換えを頑張ってたとはいえ、
そんなに気合い入れて飼ってた訳じゃなかったんです。
だから産卵するなんて驚きでした。


卵はまさに小さいタピオカみたいなやつです。
タラコの一粒より小さいくらいの・・・。
返信する
yuiさん (のびたけお)
2010-07-12 15:12:44
本当によく見つけたと思います。


今、隔離してるバケツを
「この中にいる」 と分かってて覗き込んでも
見つけるのに苦労するくらい小さいんです。

エサの1粒より小さいんですよ。


返信する
Unknown (元G担当)
2010-07-15 22:38:37
いや、これはちょっとすごい!!
金魚の産卵ってガチ見たことないっす!!

思わずコメントしちゃいました
返信する
元G担当さん (のびたけお)
2010-07-16 01:56:44
すごいでしょ?
神秘的でしょ?

いやぁ、生命って素晴らしいね。
返信する
誕生♪ (mari)
2010-07-20 21:18:43
こんにちは♪

のびさん、我が家に・・・というくだり、
思いっきり、おこさんかとおもっちゃいましたよ~金魚だったのですねそれにしてもちっちゃい!そういえば、親が食べてしまうんですね。子供のころを思い出しました 私も、只今、出産中ですって、何がって感じですよね!やっと都内でお料理教室を開けることになりました♪これからもよろしくです
返信する
可愛い♪ (alice)
2010-07-23 13:21:46
金魚っていがいとすぐに死んでしまったりとしがちなのに産卵するまでお世話って凄いです!!

この金魚の成長も楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿