のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

「パパの台所奮闘記」 28

2008年11月10日 | パパの台所奮闘記

久々の登場です



僕の師匠 フィーユさんのブログ

kichi.kitchen

あまりに劇ウマな為

我を忘れて食べ尽くした後に



「あたしの、あたしのばかーっ!!」



と叫んでしまうという

魅惑の豚の竜田揚げ

が紹介されていたので

挑戦してみました




「おれの、 おれのばかーっ!!」









あなたぁ かわりはぁ~ ないでぇ~すかぁ
ひごとぉ さむぅさがぁ つのりまぁ~す



誰かのぬくもりが恋しい

そんなせつない夜を

にんじんのスープが温めてくれます



作り方はフィーユさんに聞いて



 温まりたい人 




子供達に大人気のパパメニュー

カニクリームコロッケ風

久々に作りました



もう何度も登場してます

過去のカニクリームコロッケ風①
過去のカニクリームコロッケ風②
過去のカニクリームコロッケ風③




子供達は まだ半袖です



ばばんば ばんばんばん

風邪ひくなよっ!




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログか?デジタルか? | トップ | 野球日和 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パパーーーー!!! (あき)
2008-11-10 17:26:25
パパすご腕シェフなんですね!
賞賛!!!

うちの旦那さんは蕎麦打ちます。
あとは週末にBLTホットサンド
野菜炒めなど作ってくれますがそこ止まり。
すご腕シェフに脱帽です♪
豚の竜田揚げ、お肉食べる日に作ってみますね!!
(旦那さん趣味トライアスロンで食生活も超節制。週末くらいしかお肉NGなのです)

>子供達は まだ半袖です
いいぞーーー!!
しかし子どもたちの代謝のよさに羨望~。
返信する
リンクありがとうございます♪ (フィーユ)
2008-11-11 00:19:31
そして、死なば諸共、
一緒に叫んでいただき、恐縮ですわ、
だってのびくんち、
食べ過ぎて体重が心配な人って居ないでしょう?

にしても、半袖で頑張るのびジュニアにビックリ!!


もしかして、まだ沖縄にいる?(笑)
返信する
おいひそ~! (mizutama)
2008-11-11 17:26:22
お父さんが作ってくれるっていいですよね。
我が家もパパさん、大活躍ですが。
うらやましがられますよ、料理の出来る旦那さま
豚の竜田揚げ、これは本当にご飯がすすみそうですね~!
我が家の子供たちが好きそうなので、今度作ってみます
クリームコロッケも作るのが面倒だったりしますが、こうして形を作らなければ手間が省けますね。
これも真似させてもらおっと

この寒さのなか、まだ半袖ですか。
いいな~、我が家はすきま風対策をしないと冬を越せそうもありません。
もちろん、すでに家のなかでフリースですから
返信する
あきさん (のびたけお)
2008-11-12 15:42:49
全然すご腕じゃないです。

蕎麦をうつ旦那さんの方が凄いと思います。

トライアスロンで節制しているアスリートには
超危険だと思いますが、
豚の竜田揚げ、オススメです。
とても簡単です。
返信する
フィーユさん (のびたけお)
2008-11-12 15:46:22
こちらこそ ありがとうございます。
いつもお世話になってます。
少し多めに作ったんですけど、
あっという間になくなっちゃいました。


今週はちょっと寒いので、
さすがに長袖ですけど、
子供って本当に薄着ですよね。
僕と並んだら、同じ季節とは思えないくらいです。
返信する
mizutamaさん (のびたけお)
2008-11-12 15:51:17
本物のカニクリームコロッケは
どうやって作るんだろう・・・。

僕はこればっかりです。
あくまでも コロッケ風です。

フィーユさんのレシピは
簡単で美味しいものが多いので
いつも参考にしてます。
この豚竜田はサイコーですよ。


寒くなってきました。
家の中って意外と寒いんですよね。
っていうか、家の中だと動かないからかな。
今日も寒いです。
返信する
美味しそう~♪ (あん)
2008-11-14 22:55:56
こんばんは~(*^^*) ♪
>あなたぁ かわりはぁ~ ないでぇ~すかぁ
はい♪ ドタバタと毎日を慌ただしく過ごしています

本当に美味しそう~♪
のびさんって凄い方なんですね!
こんな時間にお邪魔してしまった私・・・
お腹が騒がしいです^^;
>誰かのぬくもりが恋しいそんなせつない夜
頑張って作ってみようと思います^^v
カニクリームコロッケ風
これとても素敵なアイデアですね
早速明日の食卓にのぼらせてくださいね(*^^*) ♪
返信する
あんさん (のびたけお)
2008-11-18 00:07:06
いや、全然すごくないですけど、
すごいように見せるのが、
すごく巧いかも。


え?知ってるって?

カニクリームコロッケを作る手間がなくて
同じくらい美味しいですよ。
是非作ってみてください!

って、僕が考えたんじゃないですけどね。

水曜日から寒くなるみたいですね。
返信する

コメントを投稿