のびたけおブログ

家族、食べ物、たまに音楽、たまに更新。

「パパの台所奮闘記」 第19弾

2007年02月16日 | パパの台所奮闘記

カニクリームコロッケ風 カニ抜きバージョン




  なんじゃそれ?

 いや、その・・・。

 わはは ( ひらきなおりの笑い)



 「昼ごはんに カニクリームコロッケ 食べたい。」



 先日、疑惑のインフルエンザで学校を休んでいた長男からリクエストされたものの、

 カニ缶がなくて こういうことになりました。

 要するに、グラタンですな。

 でもちょっと工夫しました。





 中から恐竜パスタが出てきま~す

 名付けて、



  恐竜発掘グラタン



  意外と好評 

 すれてない息子でよかった。



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の絵 | トップ | いちご狩り »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタも色々 (yui)
2007-02-16 16:23:46
恐竜パスタなんてあるのね~
普通にそこら辺のスーパーなどで売ってるのかしら?
出来れば、どこで入手出来る物なのか教えてください

「カニクリームコロッケ」とはいえ、
油で揚げてないからヘルシーですね
我が家には小さい耐熱容器がないので、
早く買いに行かなくちゃ~

第二弾見てきました。
フィーユさん直伝の「水菜の3味サラダ」
早速参考にします!

純粋な息子さんたちが可愛い~
返信する
かにクリームコロツケ♪ (SOLE)
2007-02-16 20:45:05
むか~し、むかし某スカイラークでバイトしてた時に
社食でいつも食べてたなぁ~。おいしかったなぁ。
ちゃんとカニも入ってたしなぁ~。(爆)

恐竜発掘グラタンとは!ナイスなあいで~あですね!
息子君素直でいい子じゃぁぁ!
返信する
恐竜パスタ (フィーユ)
2007-02-16 21:12:31
そんなモノまであるのー!?

やっぱり子供のいるお家だからこその食材って、ありますね(笑)クリームが付いてるから、あんまり良く分からない、ちょっと見たい気がしなくもない、よそんちのおばちゃん化してる私。

パパがお料理出来ると、ママは本当に助かるよねー。

のびさんちの子供達はみんな素直だってよく分かるよー、だって、親の、のび君自体が素直なよい子なんだもん
返信する
yuiさん (のびたけお)
2007-02-17 01:19:29
恐竜パスタは輸入食品を扱ってる店ならあると思います。
我が家が買ったのは吉祥寺の駅ビルの中にある店でしたが、
CALDI COFFEE FARM などにもあると思います。

第2弾の頃は、もう少し気合い入れて、いろいろやってたなぁ・・・。
積極的に皆さんのブログを参考にしたりしてました。

もう少しがんばろ!
返信する
SOLEさん (のびたけお)
2007-02-17 01:22:52
すかいら~く。
最近少なくなりました。
小さい頃、時々すかいら~くに連れてってもらいました。
「レストラン」って響きが特別な感じでしたよ。
ハンバーグステーキとクリームパフェ。

懐かしい・・・。
僕も素直でいい子だった頃です。
返信する
フィーユさん (素直なよい子の、のびたけお)
2007-02-17 01:27:07
あるんですよ、恐竜パスタ。
CALDI COFFEE FARM などの輸入食品を扱ってる店なら置いてあるんじゃないでしょうか。
たしかにこの画像だと分かりづらいですね。
茹でた後は若干膨らんで、恐竜らしさがなくなるような気もします。
長男が休んでた3日間で(学級閉鎖でした)レパートリー使い尽くしました。
トマトソースパスタ、チャーハン、恐竜パスタ。
以上です。


返信する
深夜深夜にお邪魔します(* ̄∇ ̄)ノうぃ (mameッ)
2007-02-17 04:24:38
恐竜パスタ
たっ・・食べてみたいっ
CALDI COFFEE FARMに売っているのでふね買わせていただきまっす('◇')ゞ
のびさんグラタンおいひそーーー。
パン粉がサクサク言いそうですね
恐竜・・・これはどこが歯でふか(゜ー゜*?)オヨ?  
「パパの台所奮闘記」第2弾 も見せていただきまひた。本当に美味しそうな奮闘記でのびさん家のきっちんからキャッ(^^*))((*^^)キャッ て楽しい声が聞こえてきそうです
返信する
すばらしい名前! (チーズくま)
2007-02-17 22:06:21
恐竜発掘なんて、本当に楽しいお名前!!
ワクワクしながら食べられますね。
揚げないコロッケはヘルシーだし、コンロが汚れなくていいことだらけですね。
返信する
レパートリー (フィーユ)
2007-02-18 02:38:37
にくわえてみてください。

お刺身用タコを使うと、もっと簡単です。
http://cookpad.com/xxmarixx/recipe/164723/

切って入れるだけ!!
でも、すごく美味しいのよ。
返信する
おじゃましました (大泉)
2007-02-18 09:38:34
過日は、長時間お邪魔し、美味しいものを沢山いただき楽しかったです。ありがとうございます。

私は帰宅後、息子共々、即寝してしまいました。
返信する

コメントを投稿