真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

里芋を植え付けました(^^)/(5月15日)

2022-05-16 20:11:54 | 里芋
こんばんは!


今日は、朝から寒くてしとしと雨。。。

なので、撮り溜めたドラマを3本を観て追いついた←ボケそう(-"-)w


昨日の作業は、≪里芋の植え付け≫です
昨年の芋を保存していたのでそれを掘り返して2日置いておき、昨日植え付けました。
畝は12日に作成済みなので、株間45㎝で、穴を開けて、種芋を選んで、穴に入れて覆土しました
全部で<25個>植え付けです

    


この畝は、昨年も里芋を栽培したので「連作障害」が出ないと良いのですが、、、



と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆を初収穫しました(^^)/... | トップ | キュウリを播種しました(^^)/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-05-16 21:41:56
サトイモ植え付けお疲れ様でした。
このところ雨の日が多くあって作業も思うように進みませんよね。
こんな時はドラマ鑑賞も良いと思います。(^^)/
返信する
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2022-05-16 22:30:37
こんばんは!
ありがとうございます(^^)/
畝が作ってあったので、植え付けは簡単でした^^;

大体、半日しか作業しないので今後は朝から一日頑張らないと梅雨に入ってしまいましね(-"-)
返信する

コメントを投稿

里芋」カテゴリの最新記事