真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

そら豆を播種しました(^^)/ (11月8日)

2023-11-09 18:45:40 | エンドウ豆・そら豆等
こんばんは!

徐々に冬の気温に近づいていますかね
でも昼間はまだ暖かいです


昨日11月8日に≪そら豆の播種≫をやりました
11月5日から「浸種催芽」をやっていましたが、二度手間なのでその種も含めて畝に播種しました

 

3日経って25粒のうち4粒が発根していました




完成している畝にホールを開けて、各ホール2粒ずつ播種して、籾殻、不織布ベタ掛け、灌水しました
全部で「26ホール」です

 

昨年は、良い感じで収穫出来たので今年も期待しましょう

近々に「スナップエンドウ」も播種しないといけませんね



と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そら豆の準備開始しました(^^... | トップ | スナップエンドウを播種しま... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2023-11-10 00:26:08
そら豆播種お疲れ様でした。
これで来年の収穫も楽しみになりましたね!^^
返信する
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2023-11-10 09:17:51
おはようございます☁
3日で発根したので直播でも大丈夫だと思います(*'ω'*)
今年も期待します(^^)
返信する

コメントを投稿

エンドウ豆・そら豆等」カテゴリの最新記事