真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

オクラ(ダビデの星)を植え付け&播種しました(^^)/ (5月21日)

2023-05-22 10:10:03 | オクラ
おはようございます☁


昨日は、午前は「子供たちの弓 道 教室🎯」で27人も参加してくれました


午後からは、≪オクラ(ダビデの星)の植え付け&播種≫をやりました

 


5月15日に「浸種催芽」した種を播種しましたが、、、、
徒長して「モヤシオクラ」になってしまいました。。。(;_;)/~~~
笑うしかないですね(・´з`・)(・´з`・)(・´з`・)




それとは、別に継続していた「浸種催芽」の種が発芽したものもあるので、「植え付け&播種」の合わせ技wwwにしました




耕転し、畝立てし、黒マルチを張り、穴開けし、各ホール2苗&1粒か2粒、苗無しは3粒ずつ播種しました
覆土し、籾殻を被せて灌水しました。

 

モヤシ苗は今後どうなるのかな?!
播種した方に期待した方が良いかもしれませんね






と言うことで、今日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカの植え付けが完了し... | トップ | 生姜を植え付けました(^^)/ (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2023-05-22 19:48:17
オクラ植え付け&播種お疲れ様でした。
合わせ技成功すると良いですね!^^
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2023-05-23 00:04:49
こんばんは!
あはは、、、もう凄い徒長で...(・´з`・)w
発芽分もどうなるか分からないので「合わせ技」にしてみました(;^ω^)
無事に生長してくれたら良いのですが。

コメントを投稿

オクラ」カテゴリの最新記事