のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

らーめん心繋-しんわ-

2013-08-06 07:00:00 | ラーメン:豊平区

営業時間


メニュー


つけ麺+味玉 780+100-


さがみ屋製麺さんの中太ちぢれ麺


チャーシュー


細メンマ

オープン日以来、約1ヶ月ぶりの「らーめん心繋-しんわ-」さん。
そうそう。ホールは店主さんのお母様と思いきや南1西にある、とあるお店のお母様でした(^-^;
「らーめん」「濃厚」をいただいてますので今回は「つけ麺+味玉」を注文。
画像右上の指はたまたま一緒になったのらくらさんのです(笑)

トンコツ主体に鶏のウマみをプラスした口に軽くネッパる粘度を持った濃厚なつけダレ。
魚介は煮干しやサバ節、特にサンマなどの甘みが効いてます。
さらに煮干し所以の軽い酸味もあり重層感あるつけダレに仕上がってますねー、ウマイ♪
麺はさがみ屋製麺さんのモチモチ中太ちぢれ麺。コシがあり喉越しのイイ感じ。
もうちょい太めの方が好みのバランスかな☆
具はチャーシュー、メンマ、ネギ、味玉。
肉自体の味をしっかり生かしたチャーシューはバラ・ウデ・肩ロースだそうです。
ボリボリの細メンマはけっこうな食感アクセントになってます☆
割スープをもらって完食完飲、やっぱレベル高いな。ゴチソウサマでした☆

8月より昼間1台、夜2台分駐車場を確保しています。来月からはもう1台ずつ増やすとか。
次回は間を空けず「みそ」をぜひ。
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん心繋-しんわ-◆
 札幌市豊平区区月寒東5条8丁目5-12
 011-856-5516
 11:00~15:00 17:00~21:00(土日祝通) 火曜休 C8席 小上がり4x1卓 Pなし
 http://ameblo.jp/sapporo10/
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/08/06:つけ麺+味玉
 2013/06/29:濃厚+味玉(同行:らーめん+味玉)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工藤)
2013-08-06 18:49:59
私も昨日行ってました。
味噌を食べたのでこれで4種類全てコンクリートが固まった…
(ん、何か大きな間違いを感じるが気にしないでおこう)
しかし安心してはいられない。
ブログによると美味しい醤油を取り寄せて新しい醤油だれを作っている様子。
完成したら是非また行かなくてはと思っています。
Unknown (のぶ)
2013-08-08 09:47:41
工藤さん、おはようございます☆

ん?んん??
・・・って早っ!!全メニューコンクリートしたんですね(笑)

そうなんです、醤油の件を伺ったところ色々挑戦中だとか( ̄▽ ̄)
完成する日も近いのではないでしょうか♪



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。