のぶ@テレビ塔のチャンネル《弐》

《壱》同様、やはり札幌ラーメンばかりm(_ _)m

らーめん心繋-しんわ-《6/28オープン》

2013-06-29 10:15:00 | ラーメン:豊平区

メニュー


らーめん 700-(オープン記念味玉サービス)


さがみ屋製麺さんの強ちぢれ麺


濃厚 750-(オープン記念味玉サービス)


さがみ屋製麺さんの中太ちぢれ麺



チャーシューは2種


細メンマ

オープンおめでとうございます( ̄▽ ̄)

残念ながら閉店された「らーめん柚子」さん跡に2012.6.28オープンした「らーめん心繋-しんわ-」さん。
L字カウンター8席、小上がり1卓の店内。入口左側には煮干しがたくさん山積みされてます。
食べたことありませんが池袋「BASSOドリルマン」さんの他、札幌や新潟でも修業された店主さん。
ホールは店主さんのお母様でしょうか、二人三脚で営まれてるご様子。

シャッターできませんでしたが12:30頃着で先客3名、ひっそりスタートな感じですね。
スープは濃厚豚骨と煮干系の2種類。どちらも頼みたいところでしたので無理やり連れを連れ(ン?)
あっさり系の「らーめん」とこってり系の「濃厚」を注文。
オープン初日ということで「味玉」サービスでした。

らーめん
 ほんのり香り立つ煮干し出汁の良さ。まろやかな背脂と相まってスッキリまとまってます。
 やや醤油ダレを強く感じましたが好み話でしょね、キレがあり前評判通りの美味しさ☆
 麺はさがみ屋製麺さの特注ちぢれ麺。ちぢれは強め。
 具はチャーシュー2種、メンマ、ネギ、ほうれん草、サービスの味玉。
 コリコリというかボリボリのメンマ、かなりアクセントになってます。
 煮干し前面ではなく奥行きのある1杯。もうちょい出汁が感じられるバランスだといいな♪

濃厚
 唇に軽くネッパるくらい粘度ある濃厚豚骨。豚の旨みが十分に引き出されていて実にウマい。
 麺はモチモチの中太ちぢれ麺。
 具はチャーシュー2種、メンマ、ネギ、刻み玉ねぎ、サービスの味玉。

どちらも丁寧に作られてる印象、しかもかなりレベルの高い2杯。強力な新店現る!!
ゴチソウサマでした☆

修業先のこと事もあり他のお客さんとの会話で自家製麺もやりたいと仰ってました。
麺についても詳しい様子・・・ってことで今後も期待大のお店。
こりゃ「みそ」も「つけ麺」も気になるし間を空けず再訪しちゃうな( ̄▽ ̄) 
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆らーめん心繋◆
 札幌市豊平区区月寒東5条8丁目5-12
 011-856-5516
 11:00~15:00 17:00~21:00(土日祝通) 火曜休 C8席 小上がり4x1卓 Pなし
 http://ameblo.jp/sapporo10/
----------------------------------------------------------------------------------
 ◆公開データ
 2013/06/29:濃厚+味玉(同行:らーめん+味玉)
----------------------------------------------------------------------------------


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (工藤)
2013-06-29 16:11:34
今年は自分好みの店が何軒かオープンしてくれて、
本当にうれしい限りです。
ただここの問題は交通環境なんですよね。
何とか克服して繁盛して欲しいものです。
Unknown (のぶ)
2013-06-29 23:10:48
工藤さん、こんばんわ☆

交通環境・・・確かにココはその意味で鬼門ですよね。
味は自分もかなり好みでしたので駐車場が確保できれば・・・と思います。

繁盛されること私も願っております(-人-)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。