nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

託児もやってるカフェで百菓のプレートランチ・・・Cafeソイラボ(池田)


佐敷にある珈琲SHOPに焼菓子等を卸したり、イベントで直接販売されている「百菓』さんが池田三叉路にあるCafeソイラボで百菓CafeをするとInstagramに告知されたのが3月後半頃。
「百菓」さんの焼菓子やキッシュはとても美味しくてnobuta夫婦のお気に入り。ソイラボさんも未訪問店で一度は行ってみたいと思っていたので、こんなチャンスは滅多にないだろうと早速予約しました。

開催日は4月初旬の終末。11時からだったので時間に間に合うようにお店に向かったのですが、ソイラボさんは、百菓以外のイベントを開催されていて、また、託児所でもあるので、駐車場はほぼ満車となっていました。





店内は、広々としています。
一角は託児所。別のブースでは、何らかのイベントが開催されて、ほとんど若い奥様方と子供達で、nobutaのようなおじさんには場違いかも(笑)



この日のメニューは、
 フランスのブランチプレート
 ドリンク
 クレープ
という内容で1,800円。
ドリンクは、
 自家製ジンジャーエール 
 宮平牛乳のカフェ・オ・レ(ホット)
を選択、クレープは
 自家製キャラメルと有塩バターとバニラアイス
 2種類のお砂糖と有塩バターとバニラアイス
を選択しました。
最初の写真がランチプレート。
アップがこちらです。



 カブとベーコンのスープ(隠し味にお味噌入り)
 サーモンのキッシュ
 自家製シュークルートのサラダ
 キャロットラペ
 生ハム
 ポテトフライ
という内容。定番のキッシュは、安定の美味しさです。



ドリンクは、妻の自家製ジンジャーエールがびっくりサイズでしたよ(笑)
そして、クレープがこちら。


最初のがキャラメル。後者がシュクレになります。
このクレープがボリュームありで美味しかったですね~
「百菓カフェ」満足でした。
御馳走様でした❗

西原町池田86-1


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西原食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事