nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

店内撮影禁止の居酒屋ランチになりました(T_T)・・・一松(琉大病院)

数年ぶりに琉大病院のある西原町上原の居酒屋一松さんに行きました。
強烈なコスパの魚介料理ランチが楽しめる居酒屋です。というか、でした(過去形)。
今回訪問したところ、平日のランチは、15台くらいは平気で駐車できる専用駐車場がガラガラ(^_^;)
当然のようにお客も疎ら(^_^;)
物価高騰による値上がりが影響しコスパ感がなくなってます。
一番、ショックだったのは、店内『撮影禁止』(^_^;)
これはブロガーには堪えたね(笑)
確かにランチメニューは全てが高くなってますけど、『旨ければ』どうでも良いんです。写真でビジュアルを見せて、こんなに素敵なランチが食べることができる居酒屋なんて他にないんですよ~とレビューしたいのに、レビューを言葉だけでするのって至難の業(笑)

さて、こちらのランチは、通常メニューと数量限定メニューがあります。
当然、数量限定メニューが高いのですが、それでもコスパがハンパない1,000円メニューがたくさんあったのが過去。
数量限定メニューで言えば、
 銀鱈西京焼定食 2,000円→2,300円
 寿司5貫半天そば 1,000円→1,300円
です。それでも、茶碗蒸しなどのサイドはしっかりと組み込まれているので、問題ないですね。
それに、鯖塩焼き定食などは1,000円で残ってます(但し、茶碗蒸しが付いてない)。
これは通常メニューでも言えており、値段据え置きメニューは茶碗蒸しがなくなっていて、値上がりした通常メニューは概ね+300円くらいの値上げ幅。
これくらいなら、世の中の流れに逆らってないように感じますもんね(^_^;)
やはり、致命的なのは撮影禁止ですね。
nobutaが注文した
 戻しカツオ丼(魚汁付)1,300円
妻の頼んだ
 海鮮天丼 1,400円
は、共に見事な出来栄えとビジュアル❗
旨さは半端なく、鰹なんて素晴らしく美味しいのです。魚汁も強烈に美味い。
海鮮天丼は、海老5本に烏賊、魚、帆立入り。
更に、以前と同じように二口サイズのアイスがサービスで付いてくるんです。
こんなに美味しいのに写真付でレビューできないって残念ですね(T_T)

コスパ感はなくなりましたが、旨さは健在です❗
ご馳走様でした❗❗




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西原食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事