nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

今回も変り種「シークワーサーと山葵のそば」これまた旨い❗・・・沖縄そばパパイヤとスブイ(石川東山)


レビュー前に・・・パパイヤとスブイの2号店が、県庁前にオープン準備中❗石川まで行かなくても食べられるってオープンが待ち遠しい(笑)


春先のお話。
仕事でうるま市石川にある学校に出かけたnobutaと部下。
ランチタイムに予定の仕事を終えたので、近場で昼食を食べてから那覇に戻ることにしました。

石川で美味しい沖縄そば屋、かつ、女性の部下でも納得のカフェ感、お洒落なお店といえば「パパイヤとスブイ」ですよね~
前回、イカ墨そばを食べてクオリティが高いのは理解していますので、今回は別の変り種を食べるつもりです。
部下二人は安定の美味しさ「ゆし豆腐と椎茸そば」を薦めましたよ。何せ、器が独特なので記憶にも残りますもんね(笑)

券売機を眺めると変り種は、
 シークワーサーと山葵のそば 880円
のようですね。
それが最初の写真。角度を変えたのがこちら。



相変わらず、でっかいブロック大の肉が沈殿してましね(笑)
シークワーサーの味もなかなか悪くない。

味変用の山葵は直ぐに投下。山葵の香りがシークワーサーとマッチして、ますます美味しいっすね~❗
Instagramでチェックして、新しい変り種か登場すれば、間違いなく再訪候補ですなぁ~
美味しかったですね。御馳走様でした❗❗

うるま市石川2490-26

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「うるま食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事