nobutaと南の島生活in沖縄本島the Third

壺屋の隠れたパン屋のベーグル旨し❗・・・ソイトビオ(壺屋)


沖縄そば屋の人気店『エイブン』本店の建物2階にあるパン屋『ソイトビオ』さん。木曜日から土曜日だけ営業している自家製酵母パンのお店で、月に2回ぐらいベーグルオンリーの日があります。
コロナ禍に何度か訪問したものの、臨時休業だったので未訪問のままでした。
この日は、慰霊の日。
開いているか分かりませんでしたが、近くを通ったので立ち寄ってみることにしました。
午後2時を過ぎていましたが、エイブンの前は観光客がたくさん待ってましたね(^_^;)
なんか、本当に観光客が戻ってきたんだなぁ~と実感しました。ただ、5類へ移行したものの、過去最大のコロナまん延中になりかけていた県内。このままだと、観光客がコロナに感染して全国に広がるような気配がありますね(^_^;)





さて、お店に上がる階段の入口付近に『ソイトビオ』さんの看板が出ていたので営業中であることが分かりました。
2階に上がり、アパートの一室に入ると、一畳くらいのスペースでショーケースにパンが並んでいます。名護の『とりこパン』みたいな雰囲気です。
この日は通常の販売日ということで、パンが並ぶ中にベーグルが含まれていました。
壁に原材料などの説明書きが掲示されており、それを読むと何処かのイベントで購入したことがあるようなデジャヴュ感を受けたんです。でも、過去ブログを検索しても見当たらないんですよね(^_^;)







ベーグルは1つの段に5種類並んでいて、どれも手が込んだネーミング。全てベーグルの日は、ショーケース三段ぶち抜きで多種並ぶそうなので、そんな日に訪問して爆買いしてみたいですね(笑)
今回は
 チョコチョコベーグル 280円
を選択しました。
他には、
 ポテトフォカッチャ 250円
伊江島小麦全粒粉マフィン2個 330円
を購入。



妻の選んだマフィンは、マフィンというよりもパンに近いですねぇ~美味しいので、次回も買いです(笑)
ポテトフォカッチャはポテト感はあまり感じませんでしたが、nobutaの好きなフォカッチャ。
そして、ベーグル❗
これは文句なしですね❗
やはり、ベーグルオンリーの日に再訪して、ベーグル爆買いしたいもんです。
美味しかったです。御馳走様でした❗❗

那覇市壺屋1-5-14


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「那覇食べ歩き」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事