不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

新鮮な牛しゃぶ

2015年03月11日 07時24分23秒 | 日記

おいち~~ぃ、好吃(^_^)v

昨日の晩餐は、牛しゃぶ鍋に連れて行ってもらいました。
同行の台湾担当のお話だと、
『近くにがあって、台南の牛しゃぶは新鮮なんです』
たしかにぐつぐつ煮え立った白菜・とうもろこし・トマトが入った鍋に
穴あきオタマで小さく切った真っ赤な牛肉をしゃぶしゃぶ。
それを醤油・しょうが・ネギの入ったタレにつけて食す。

あっまぁ~~い(T_T)

すんません、食レポ下手なんです<m(__)m>
こんなにおいしい牛肉は、初めてかもしれません。
中国では、〆たばかりのにわとりは食しましたが
〆たばかりの牛もまた格別ですね。

でも、
銀のスプーンを思い出してしまいました。
中国の高速でよく見たトラックに大量に乗せられた
ぶたの悲しげな目を思い出してしまいました。

人間って・・・

命いただきました。
ごちそうさまでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あすぼくのこと | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事