のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

不審メールに気をつけて~メルカリ

2024年04月18日 09時02分26秒 | 不信メール
久しぶり、3年ぶりにメリカリからメールが来ました。
でも私、メルカリ使っていませんので、不審メール確定(^O^)/


差出人 ○○@mercari.jp
タイトル 【メルカリ】認証メール専用


怪しいと明らかにわかる点は、
リンクアドレス
が、mercariではなくmacrialiと微妙に読み間違えやすい文字になっていました。

差出人のドメインmercari.jpは正しそうですが、
ホントのメルカリはmercari.comでした。
これも間違いやすい。

みなさんも不審なメールにお気を付けください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 490万円のゲームボーイ | トップ | 沖縄日帰り出張も楽になるのかな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不信メール」カテゴリの最新記事