のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

ポイ活日に初雪

2024年02月05日 16時25分04秒 | 日記
非情なカスタマーだなぁ(^-^;

あめは、おひるすぎにぃ~、ゆきへと、かわるだろぉぉぉ~っ
という天気予報を朝聞いていましたが、
たしかにピーカンではなく、真っ白な雲が天を覆ってはいました。

9時半過ぎにウォーキングにでたとき、
むき出しの両手にあたる風は冷たく、
でもいつもなら帰る頃には、心地よく感じるのに
3つの公園を巡って10時半に帰宅する事でも
両手に息を吹きかけているほどでした。

そして、11時半、梅ちゃんとスーパーに
買い物に出るころには、
細かい雨が車のフロントガラスに着き始め、
12時、スーパーからの帰宅道では、
ちょっと大きめの滴が、しかもゆっくり当たっていました。
あめは、おひるすぎにぃ~、ゆきへと、かわるだろぉぉぉ~っ

天気予報当たりましたね。

気が付くと窓の外は雪景色

家人からお手入れされない山茶花も寒そう。
これが13時半。

こんなに振るのは今年初かな・・・
このブログをさかのぼると、
去年も2月の初めに初雪だったようです。

16時、このブログを書きながら外を見ると、
昼よりもさらにおおきな雪が降ってきています。
わが家は、無職年金生活ですので、
お仕事で外に出ることはありません。
お勤めの方は、ちょうど会社帰りに
雪の歩道になりますネ。
お気を付けください。

そして、心配なのは明日です。
これからどれくらい降り続くのか・・・
雪が凍って歩きずらいでしょうネ。

といいながら、すいません_(._.)_
今日は、
お買い物マラソン5と0のつく日が重なるポイ活日
こんなに振るとは予想せずに・・・
明日着のあす楽で3つも注文しちゃいました(^-^;

配達員の方、申し訳ありません。
気を付けて、配達してください(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口旅行~失敗記 | トップ | 冬ドラマ・2/4日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事