のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・3/6水曜日

2024年03月07日 18時43分51秒 | 映画/TV/ネット
2024年3月6日水曜日の
となりのナースエイド
婚活1000本ノック
の感想です。

※ネタバレありです。

となりのナースエイド 第9話

<出展:日テレ『となりのナースエイド』公式ページより>
コメディよりもシリアス側に傾いてきたこのドラマ、
でも・・・
火神教授(古田新太さん)の吐血シーン、なぜか笑っちゃいます(^_-)-☆
失礼!(^-^;
そしてまたまた鼻チューブの古田新太さん、『不適切にもほどがある!』以来2度目!
しかも1週間くらいしか離れていません、ご苦労様です(^_-)-☆
火神教授は、桜庭一家との関係が明らかにして退場。
しかも澪(川栄李奈さん)のお姉さんの殺人を自白して・・・
って、嘘くさいけど、ホントなの?
あらゆるがんに効く細胞を父が研究し、
それを生かすシステム・オームスを火神教授が開発し、
そのオペレータに娘・澪がなる・・・
しかも天才外科医・大河(高杉真宙さん)の4倍のシンクロ時間を
いきなり一発クリア(p_-)
漫画チックな展開でした(^_-)-☆
いよいよ次回は最終回・・・
って、大河の違法医療行為、猿田(小手伸也さん)の不穏な動き、
オームスの今後・・・
それに少なくなったとはいえコメディパートもあり、
たくさん残ってるけど1話で回収できるのか?、継続視聴です。

婚活1000本ノック 第8話

<出展:フジ『婚活1000本ノック』公式ページより>
えぇぇぇ~っ、そーなる、そこで再登場する(^_-)-☆
今回は驚きました。面白かった(^^)v
前回、成仏したと思った幽霊・クソ男(八木勇征さん)が
綾子(福田麻貴さん)のライバル・九本(関水渚さん)の
幽霊・お父さん(宇梶剛士さん)と九本の家に居候。
もうすぐ虫になっちゃうお父さんのために
九本から婚活相手を探すことを依頼されたクソ男が
引き合わせたのがラーメン・小池さん(野村周平さん)でした。
ずいぶんあか抜けた小池は九本と疑似恋愛&疑似プロポーズ。
綾子も小池の手伝いで、プロポーズ場所での打ち上げ花火の手配担当。
でも、小池のプロポーズ寸前で
ちょっとまったぁ~っ
と現れたのが、3話で九本の婚活相手として登場した、
コミュ力ゼロの高スペック男・堂島(風間俊介さん)。
これには驚かされました(+o+)
まさか・・・
1話限りで贅沢な登場人物と思っていたのにここで登場とは・・・
で、相手が変わってのプロポーズ&打ち上げ花火。
途方に暮れる小池さんには笑えました(^_-)-☆
パチパチパチパチ、いいね
で、次回予告では九本・関水渚さんのウェディング姿が見られます。
とても楽しみです。
が、まだ最終回の文字は・・・なし?
えっ、このドラマどうなって終わるの?、最後まで視聴します。
このドラマは、たぶんマイ年間ベストドラマにノミネート確実です!

水曜日:視聴2ドラマ、離脱4ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重要文化財に登録されてまし... | トップ | 桜を見に行くことが決定しま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事