のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・1/26

2023年01月27日 19時18分31秒 | 映画/TV/ネット

2023年1月26日の冬ドラマの感想です。

※あくまで、私の個人的な感想です。

忍者に結婚は難しい 第4話

<出展:フジ『忍者に結婚は難しい』公式ページより>
爆弾事件では、お互い上手く自分の素性を知られずに済みましたが
ラスト、旦那の方が・・・
そして伊賀(旦那側)の組織の方はなんだか不穏です。
旦那の幼馴染、結構組織の上の方に居るんですかね・・・
あとあと、主人公夫婦の敵となりそうです。
やっぱり旦那がヌケ忍になる運命か・・・
今後も面白そう視聴継続です(^_-)-☆

警視庁アウトサイダー 第4話

<出展:テレ朝『警視庁アウトサイダー』公式ページより>
お師匠さん、殺されちゃいました。
あんなところに出てきて、あんな話をしちゃ、退場フラグが立っちゃいますよね。
頭の切れるエース刑事(濱田岳さん)と元マル暴刑事(西島秀俊さん)の敵がつながっちゃいました。
その二人の会話を聞いた元演劇部刑事(上白石萌歌さん)は今後どう絡んでいくのか
ストーリーも楽しみですが、やっぱ小ネタです。
今回も缶コーヒー出てきました。

<出展:テレ朝『警視庁アウトサイダー』第4話よりキャプチャ>
しげるのブラック、イサオの微糖、欧陽珈琲のラテ
そして、女親分のセリフ『三番倉庫に犬が現れる』は、

<出展:テレ朝『警視庁アウトサイダー』第4話よりキャプチャ>
算盤倉庫』でした
しかもそろばんのマーク、そろばん倉庫じゃないの(^_-)-☆
さらに将棋の『形勢逆転』の盤面は

<出展:テレ朝『警視庁アウトサイダー』第4話よりキャプチャ>
あんなところから角が来るなら、なぜ成らない。成れば詰みじゃん(^_-)-☆
面白い!視聴継続です(^_-)-☆

しょうもない僕らの恋愛論 第2話

<出展:読売テレビ『しょうもない僕らの恋愛論』公式ページより>
元カノからの友達申請で会ってみると、元カノの娘・高校生・・・
元カノと別れたのが20年前・・・
って、二人の関係は・・・
次回は、元カノの旦那(橋本じゅんさん)が登場するようです。
でも元カノとは、娘が小さいころに離婚しているという公式ページの説明。
箭弓のボールを投げようとして肩を痛めシップを貼る姿、
しかもクチャクチャになったのを伸ばしている姿・・・
このドラマのタイトル通り『しょうもない』ストーリーなんですが、
なんか刺さってます、私に(^_-)-☆
視聴継続です(^_-)-☆

インフォーマ 第2話

<出展:読売テレビ『インフォーマ』公式ページより>
前代未聞のクライムサスペンス
という公式ページのうたい文句。
謎の男に雇われ、火だるま殺人を繰り返す犯人グループ(森田剛さんら)と彼らを追う伝説の情報屋(桐谷健太さん)、
それに巻き込まれるポンコツ2号の雑誌記者。
伝説の情報屋がなぜ犯人グループを追いかけているのか?
ポンコツ1号はどうなったのか?
とか、謎が多く、かつ映像にも引き込まれるのですが・・・
もう・・・いいかな、PASS(離脱)します。

木曜日:3ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場生活始まる | トップ | センバツ出場36校が決定、で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事