のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

GW初日10年振り返り

2021年04月29日 18時01分24秒 | 日記

Gooブログさんからは、『1年前の振り返り』というタイトルのメールが来て、
一年前の記事を振り返らせてもらえます。

このブログ、タイトルの変遷、ブログの置き場に変遷がありますが、
10年を超えてきましたので、
GWの初日の4月29日、
不要不急の外出を控えて過去10年間を振り返ってみました。

2020年:すでにコロナの話題、シャープのマスクの抽選に外れたという記事を書きました。
2019年:サッシーが昨日卒業したというニュースを記事にしました
2018年:モンテクリスト伯というディーン・フジオカさん主演のTVドラマの2話に、
    『いくらひげもじゃでもわかるだろ!』とチャチいれてました
2017年:名古屋からの出張帰りでなんと翌日から梅ちゃん(当時デガワくん)との2泊3日のツアーの
    旅行先が名古屋だと書いていました。
    行ってみたら、前日止まったビジネスホテルのすぐそばのホテルでした。
2016年:この年は、この日にデガワ君との旅行を急きょ申し込んでました。
    5月3日に茨木のネモフィラ畑、足利の藤だなを観に行ってます。
2015年:JRの東北新幹線で架線事故のニュースを記事にしています。
2014年:今年と同じで一人だけのGW初日を過ごしたと書いています。
    なんと、英会話をやろうとしていたらしく、教材のCDとタブレットを待っていました。
    5月1日に到着しましたが・・・何時までやっていたのでしょう、結局しゃべれません
2013年:中国駐在最後の年。中国の動画サイトで日本のドラマを見ていました。
    見ていたのは、ガッキーの『空飛ぶ広報室』でした。
    このドラマの最後のキメ台詞を、帰国前の送別会で中国語でキメました。
2012年:中国駐在中。中国も労働節で日中ともにおやすみ。24階建てのアパートの12階の部屋で
    雷光を見ていました。
2011年:中国駐在中。お休みなのに無錫のお客様への出張。すでに一人で移動できています。
    ただ、タクシーで行先を行っても通じないので、あらかじめ紙に行先を書いて乗ってました
    風邪気味だったようです。

中国駐在をきっかけに、日本に残してきた梅ちゃんに
今の消息を報せるために、積極的に書き続けてきたブログです
いまでは、ネット上の日記として使っていますが、
10年前まで
わたしが何をしていたか何を考えていたのか、何に興味があったのかを
知れるのは、便利です。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見て未定、優先順位8 | トップ | 地上波は、アニメとドラマだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事