のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

狸さん、次は黒字ですか?

2023年08月11日 11時52分39秒 | ニュース・記事
ずいぶん減ってるじゃん!

楽天グループ中間決算、1399億円赤字』というニュース
記事によると、
楽天グループが2023年度中間連結決算を発表。
売上高は9728億円(前年同期比9・5%増)、営業損益は1250億円の赤字(前期は1987億円の赤字)。
中間決算が最終赤字となるのは4年連続。
うち「楽天モバイル」の営業損益が1850億円の赤字で、前年同期と比べ赤字幅は700億円近く縮小した。
とのこと。

わが家もお世話になっている楽天グループのネック、
わが家もお世話になっている楽天モバイルの赤字、
Youtubeでは、散々叩かれていますが、
今期も赤字。
グループ全体が1250億の赤字でモバイルが1850億なら
モバイル以外は
(-1250) - (-1850) = 600
600億儲かってるということ?
しかもモバイルの赤字幅が700億減ったということは、
600 + (-1250) + 700 = 50
次期もこのペースなら黒字転換!
ってこと(^O^)/

それは、
英語:Do not count one’s chickens before they hatch.
鶏が孵化しないうちに数え始めるな

中国語:如意算盘
手前勝手な思惑

日本語:捕らぬタヌキの皮算用.
か( ;∀;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジャヴなの | トップ | 夏ドラマ・8/10木曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事