のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

色狼

2013年02月24日 21時17分59秒 | 中国生活

午後7時、上海から戻りました。
講演会の報告は、後日として・・・

花火、爆竹・・・多くなってきました。
そう、今晩は、元宵節です。
春節が、今日の満月を持って明けます。

いつものように、
スナックのママさんと違うスナックのおねえちゃんから
元宵?快?!
のショートメール。
この日は、満月にちなんで団子を食べます。
正月があけるのと、一家団欒を祈っているそうです。
そこで、2人に
你吃了????・・・団子は食べましたか?
我想吃你的2个小?(笑)・・・私はあなたの2つの小さな団子が食べたい
と、送ってみました。
そしたら、ママからは
嘻嘻、我也要
という意味深な返信・・・
おねえちゃんからは
哈哈哈、色狼
という嘲笑の跡に色狼の文字が・・・
大体意味は想像できますが調べたら
色情狂
・・・アチャ!

元宵?快?!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜2番 | トップ | 人種のるつぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国生活」カテゴリの最新記事