のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

宿題まにあったぁ

2021年11月15日 18時41分30秒 | 日記

今日は『動画クリエイターコース』第2週の課題提出日。
昨日は、テキストの動画通りにAdobe Photoshopの操作をするのに難航し、
途中で離脱して寝てしまいました。

課題は、Youtubeなどのサムネイル作り。
寝ている中でも、レイアウトが出てきていました。
朝食を終えてから、コーヒーとともにパソコンの前に・・・
寝ていたときにでてきたレイアウト

をPhotoshopで作ってみましたが、残念ながら素材の解像度不足で断念。

結局、先月の森林公園のハロウィンナイトを題材に作りました。


提出時間は、午後3時(T_T)
いちおう、宿題提出にギリギリ間に合いました(^-^;

でも、
先週のAdobe Illustratorでマンガチックな吹き出しの手法を
今週のAdobe Photoshopで写真から人物の抜き取りの手法を
習いましたので、
今週土曜日に母の療養先に持っていく
誕生祝い(米寿祝い)の寄せ書き
に応用してみようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前半はサスペンス、後半はラ... | トップ | ZAT(宇宙科学警備隊)が良い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事