のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

祝福が耳から離れない

2022年10月17日 17時51分40秒 | 映画/TV/ネット


<出展:MBS機動戦士ガンダム 水星の魔女より>

Tverだと木曜日に更新なので、待ちきれず昨日の日曜日、
機動戦士ガンダム 水星の魔女 第3話をリアルタイムで観ました。

スレッタの退学とエアリアルの解体を賭けて第1話で勝利したグエルと再び
MS同士の決闘が行われました。
今度のグエルの機体は第5世代AIを搭載した最新鋭ダリルバルデ
エアリアルvsダリルバルデの戦い、かっこよかった。
エアリアルくん、片腕折られちゃったけど、最終的には肉弾戦で勝利しました(^^)v
やっぱりガンダムは強い!
でも落とされた右腕・・・研究対象にされてガンダムだと分かっちゃわないのかな。

そして、なんとなんとなんとラストシーン。

<出展:TBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第3話よりキャプチャ>
グエルからスレッタにプ、プロポーズ(*^_^*)
1話2話と最後は、スレッタの叫び声で終わりましたが、
3話は、あまりのビックリで、小さく『エッ』しか発生ませんでした。
かわいい(^_-)-☆

スレッタ嬢、1話でミオリネ嬢との婚約が成立しているのに、さらに・・・
もてますねぇ(^_-)-☆
あるYoutubeの考察では『学園全員と婚約するんじゃないか?』と言われてます。

それはともかく。
学園内での『動く歩道』ならぬ『動く手すり

<出展:TBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第3話よりキャプチャ>
初期ガンダムでホワイトベースの中にもあって、
その時は持ち手がありましたが、今作では触るだけで引っ張ってくれるようです。

<出展:TBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第3話よりキャプチャ>
そして、手を離すと、色が青から橙に変わり止まっていました。省エネですね(^_-)-☆

こういう近未来の装置が見られるのは、SF物の面白さです。
でも、『第5世代AI』とか『ドローン』とか耳馴染みのある言葉もちりばめられていて
とても楽しいアニメです。
2022年の今のAIは何世代目になっているんでしょう・・・

そして、オープニング・テーマソングの『祝福

<出展:TBS『機動戦士ガンダム 水星の魔女』第3話よりキャプチャ>
いままでYOASOBIは年金生活の爺さんの好みではありませんでしたが、
この楽曲は耳から離れません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉殿の13人 第39話~穏や... | トップ | 秋ドラマ3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事