悠斗の玩具系駄文日記?

購入した玩具やゲームソフトのレビューブログです。

さてさて。ヒマな一日だった。

2007-04-08 22:43:45 | Weblog
はい、どーも水無月です。

↑の画像見てわかるとーり、ようやくSRX届きました~。
まぁ、今回はレビューしませんけどね…
次の更新ではやりたいな~…

なんせ分離状態で3体×2形態で、さらに合体まで…と、かなり長いレビューになりそうなんですよねぇ。
すでにやってるサイトもありますが、ココでもやらねば!という出来なんで、やりますけど。
まぁ、今回はR-ウイングの画像のみということでご勘弁を~。


あ、そうそう。
前のブログでSRCがどうたらって書いたわけですが…

タイトルと参戦作品が一部決定したので発表を。

タイトルは…



です!!
「スーパーロボット大戦ダブルクロス」と読みます。
あ、ちなみにコレ↑タイトル画面からキャプチャーしてきたモノです。
画像関連とかMIDIとか揃えてGSCに登録予定なんで、興味のある方はお楽しみに~。

んで、参戦作品ですが、コチラ↓

・勇者特急マイトガイン
・勇者王ガオガイガーFINAL
・ヴァンドレッド
・ヴァンドレッド The Second Stage
・オリジナル

あとはまだ正式に決まってるわけではありませんが、

・太陽の勇者ファイバード
・鉄のラインバレル

このあたりも参戦予定です。
まぁ、他にも参戦する予定ではあります。詳しいことは後のブログで。

あ、言っておきますが、上の画像の無断転載・無断使用は禁止です。ヨロシク。

あとは…あ~前から言ってるレビューですが。
SRXの後あたりに…ってことで。


あとの話題は…あ、そうだ。
本日書店にて逆襲!パッパラ隊の単行本発見。速攻ゲットしました。
連載されてるのは知ってたんですけど、もう単行本が出てるとは…
前作の「突撃!」を全巻読んでる身としては読まねば!な感じなわけですが。

…いや~、笑った笑ったw
前作が最後あたり子供向けのギャグぽくなってたのに、今回もギャグは健在ですが、何より戦闘シーンとかが多く入るようになったのがいい!
水島3姉妹のメカもなかなかかっこいいです。
前作で見た面々に似た人物(今回は前作から200年後という設定)もチラホラ。
しかし前作のラストで水島はランコと結婚したわけですが、なぜ後光院姓と水島姓のキャラがいるのやら…
内容的には水島が後光院家の婿になったカタチっぽいですけど…
…ハ!もしや、ねーちゃん…!?
……まさかね~。

とりあえず実家から前作を送ってもらおっかな~とか思ったりしました。
うん、はやく続きが読みたいゾ。

でわでわ、本日はこんなところで~。

逆襲!パッパラ隊 1 (1)

一迅社

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る

コメントを投稿