暇さえあれば行ってみる(゜∇^d)グッ!

岡山県南西部より。
いつも嫁さんに睨まれながら釣りに行っちゃいます・・・(゜~゜;)

ありゃ???

2008年11月18日 | BASS
11月15日 芦田川での釣果です♪

今回も定番ポイントに

魚が入って来てるかチェックすることに

水呑を中心に探ろうと思いましたが

近くで何かのイベントがあるのか

車がビッシリ・・・


なので、断念してラグビーへ・・・


・・・が、一向にバイトが無い・・・


上流の小バスポイントに移動


先行者2名・・・撃つとこなし・・・

しばらく、周辺のベイトをチェック


結構ベイトはいます

先行者1名が移動したのでチェックイン♪

が、先行者が結構場を荒らすような釣り方だったので

結局ノーバイト・・・


さらに上流のベイトをロッドを持たずチェックすることに


上流のベイトはここ最近の冷え込みで少なくなってました

水温的にはまだまだ大丈夫そうなのに・・・


久々に、芦田川で完全試合達成(笑)


こうなりゃー帰りにホーム野池じゃ~


先行者2名

たぶん見えてるエリアは釣れないだろうと思い

ヤブコギすることに


一応、道はありますが

ここ数年草を刈って無いので

背をはるかに超すジャングルになってます

池に落ちないように気をつけながら

ポイント着!



そこにはやっぱりパラダイスが


短い時間でしたが

30~35cmクラスを20本くらいGET☆





以上、ストップフィッシング♪

大会も近くなったけど

あと何回プラに行けるかなぁ~

次の連休は職場の旅行で久々の高知じゃし・・・


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い釣果ですね (FEEDBAG)
2008-11-18 12:40:40
この様な状況下で凄い釣果ですね。

20本もこのクラスが釣れると
楽しいでしょうね。

さすがです!!

職場の旅行でも、密かに(ロッド持参)ですか?
返信する
Unknown (NOBU)
2008-11-18 13:42:51
勇気を出して

ヤブコギした甲斐がありました(笑)


旅行にロッドですか・・・

良いですね~


って、無理でしょうが(爆)
返信する
有難うございました (FEEDBAG)
2008-11-18 16:59:45
NOBUさん。
有難うございました。
アクセスカウンターが設置出来ました。
この場をお借りしましてお礼申し上げます。

(追伸)
高知の▲■▲池には、60UPのラージマウス
がいるみたいですよ。
返信する
すばらしいです! (ten-umi)
2008-11-18 17:35:53
すばらしいです
諦めずにトライする前向きな姿勢は
見習わなくては
そこにはパラダイス・・・ですか
パラダイスのポイントに入ってみたいィ
テン
返信する
Unknown (NOBU)
2008-11-18 17:57:56
>FEEDBAGさん

カウンター設置良かったですね♪

こちらもPCは、あまり詳しくないので・・・


なんですと!?

クロマルが高知に!!!


本日、旅行日程表もらいましたが

観光がビッシリでした(悲)残念・・・


>ten-umiさん

ここまで来ると意地ですね(笑)

結構メジャーな野池なので

人が入って無い所にパラダイスがありますよ~

足もとに注意しないと落ちて入水するけど(笑)
返信する
Unknown (HIRO)
2008-11-19 10:24:30
冬の芦田川のバスを釣るキモは・・・・
当たり前の話ですがベイトです(^^ゞ
マキマキ系やリアクション系が効きますぞ♪
余計かもしれませんがご参考まで。。
返信する
Unknown (NOBU)
2008-11-19 12:21:11
>HIROさん

アドバイスありがとうございます!

やはりベイトですよね~

結構散策しました(笑)

寒くなると

ど~してもスローな釣り方に

なりがちですが

ガンガン投げまくります♪
返信する

コメントを投稿