暇さえあれば行ってみる(゜∇^d)グッ!

岡山県南西部より。
いつも嫁さんに睨まれながら釣りに行っちゃいます・・・(゜~゜;)

芦田川下流域爆釣♪

2006年09月02日 | BASS
明日は地元ショップの大会があるらしくプラをしているアングラーが多数・・・
出たかったけど、急遽仕事になったんで大会に出たつもりでやってみました!

ラグビーは先行者がいたので水呑エリアへ!
センコーにネイルをぶち込んでトゥイッチ・・・
階段前で35UP×2
でも後が続かず移動!
ここで上流か下流かと迷ったんですが、普通この時期上流を目指しますが
あえて下流小水呑エリアへ!

下流ロックエリアでグラブ、ワッキー、ミノーいろいろ試しましたが小バッチばかり・・・
やはり上流かぁと思いながら、とあるポイントへキャスト!
ラインが一気に走る・・・・すかさずアワすと久々に大物の予感( ̄ー ̄)ニヤリッ
デカイ(;゜ー゜)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~>゜)))>彡

中々上がってこない・・・流石に1号じゃー抜ききれん!
魚には悪いが少し弱ってもらうことに・・・
格闘約5分上がってきたのはこの時期下流でこのサイズ?ってほどお腹パンパカリンの
55UP☆約2000くらい



もしかしてこのパターン???と思い同じような所を撃つと・・・
釣れる釣れる40UP×3 35UP×5 30未満×10
この時期下流で5匹リミット7Kg弱!
なんでっとおもいましたが、実はちょっと前に降った雨の影響で
上流はキレイな水が入ってきてたんですが下流はまだ激ニゴリ・・・
ということは、川魚は水がニゴルとある所にたまります。
たぶん川のそばで育った人は何となくわかると思います。

以上この日の個人大会終了~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿