暇さえあれば行ってみる(゜∇^d)グッ!

岡山県南西部より。
いつも嫁さんに睨まれながら釣りに行っちゃいます・・・(゜~゜;)

意地になる

2009年10月30日 | 子供

 

 

娘に教育番組を見させてると

なんかブツブツ言ってました

 

 

 

傍に行って聞いてみると

テレビには果物の絵が出てて

それを英語で答えてました

 

 

 

 

 

しかぁ~し、うちの娘には

それがまだ理解出来てないので

 

 

 

 

テレビで 『アップル』というと

娘は・・・

違うでしょ!リンゴでしょ

 

 

 

 

 

『チェリー』

違うってば!さくらんぼ

 

 

 

 

 

『バナナァ

違う!違う!ば・な・な

 

こんな事を永遠としてました

 

 

 

 

大丈夫!

お前はジャパニーズに間違いない

 

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お題無し (天邪鬼な紋狗悠之輔)
2009-10-30 16:24:38
“こんにちは”で茣蓙居ます.

なかなか可愛いで茣蓙居ますですねぇ。

おまけに大いなる親莫迦ぶりも、愛娘に負けず
劣らずで、これまた微笑ましくて愉しく拝読く
しましたですよ。
返信する
賢い (halu)
2009-10-30 16:27:23
ちゃんと言い直せるんだから。。
日本語マスターになれるかも!?

英語は日本語を言えるようになってからで
ですからね~
返信する
Unknown (あーや)
2009-10-30 18:26:33
言い換えられると言う事は

ヒアリングばっちりですね


返信する
Unknown (ten-umi)
2009-10-30 21:55:25
うん!
賢いねェ~
自分の意思があって良いと思いまっす
最近は流される子供が多いいよねェ
ウミウミ
返信する
Unknown (猫草)
2009-10-31 02:49:40
うわ、賢い(笑)
言ってること間違ってないね(笑)!
うちの子は…素直に意味も分からず
「アップル」と復唱する派です><
返信する
ほ、ほほえましい… (えむひろ)
2009-10-31 10:30:05
いいじゃないですか。「I am Japanese」は大事だと思いますよ。
ちゃんとした日本語が話せて外国語が話せれば
最強です!
返信する
日本語教師 (虹色-D)
2009-10-31 23:12:10
将来は日本語教師になれるのでは(^^
返信する
えらい! (ケロちゃん)
2009-10-31 23:19:19
テレビの中の人の間違えを、ちゃんと訂正してるなんて 

でも、大人になったら、青い目の青年をNOBUさんの前に連れてくるかもよ~ん 
返信する
Unknown (kona17)
2009-11-01 01:02:50
娘ちゃん
すごいじゃないですか♪

教育番組に意見するなんて
将来、大物になるかもしれません(笑)
返信する
Unknown (karu)
2009-11-01 06:16:23
そうだそうだ、こちとら日本人だい!!

英語がなんぼのもんじゃい!!!

娘ちゃん、将来が楽しみです、先生向きかもね^^
返信する

コメントを投稿