見出し画像

手作りと庭仕事の日々

世の中にある「不思議な物」。

今日は小雨が降っていますが・・・
空き家に、ウキウキと出かけました。


出窓のサッシのパッキンが古くなって外れてきていたので・・・
インターネットで何日もかかって探して、
図面もきっちり測って、ぜったいこれ! というのを見つけたのです。                 

「後付けビート3mm用」という名前です。 \(๑╹◡╹๑)ノ♬
今まで、世の中にこんな不思議なものがあることを知りませんでした。



少し切って、断面を並べてみると・・・
あれー? ビミョーに違うかなぁー ?



試しに、10センチくらい溝にはめ込んでみたら・・・
簡単に付けられました。

どんどん作業して、カーブもきれいに曲がって・・・ルンルンだったのに
突然進まなくなってしまいました。 



3時間頑張って・・・降参しました。  ٩(๑>_<๑)۶  💧


冷静に考えて、このパッキンは本当に必要なんだろうか?
「ガラスが無いならメクラだよねー」というホームセンターの係の人の言葉を思い出して、古いのを取り外しておしまいにしました。

でも、世の中にある「不思議な物」のことを考えて・・・
わくわくする数日間ではありました。

今日の小雨は身にしみるなぁー (  ゜. ゜) 💧





最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る