見出し画像

手作りと庭仕事の日々

炊飯器の コンセントの 修理

突然、炊飯器が壊れました! ٩(⊙д⊙)۶ ⚡️
「買い替えよう」という意見多数の中、
「ちょっと私に修理させて下さい」と頼んで、ホームセンターに。
コンセントの「接触不良」なら、子供のころから父の見よう見まねで直してきたのでやってみることに。


コンセントの付け根が「金属疲労」で痛まないように、
「コーナーキャップ」というタイプに取替えてみました。



また元気よく炊き始めました。
〇万円の出費が、198円で済みました。うれしい! \٩( ' ◡ ' )/⚡️






最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る