見出し画像

手作りと庭仕事の日々

太陽の力を借りて、水仕事。

今日も、「雪予報」でしたが・・・
空に「雪雲」がないので、空き家の「水仕事」に行きました。

まず、玄関を開け放して、「ピンコロ石」のたたきを洗います。
「せっけんと酸素漂白剤」を少し溶かしたお湯をかけて・・・
デッキブラシでゴシゴシやって・・・
きれいなお湯で洗い流したら、後は「風の仕事」です。



次は、南側の陽だまりで、「障子の桟」を洗います。


障子貼り用ではない「のり」を使ったのかなぁー? (☉。☉) !?
なかなか紙がはがれないところがあるので・・・
「内装用コーキングヘラ」を使ってみたら、うまくいきました。


プロの道具って、安くて便利なものが多くて感心してしまいます。


「障子の桟」は、室内で陰干しをして、帰ります。


玄関では、「ピンコロ石」ちゃんたちが乾いていました。
さすが!「風の仕事」完璧! ヾ(๑╹◡╹) ノ" ♡ᵗᑋᵃᐢᵏ ᵞᵒᵘ*







最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る