ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

トーストにオムレツ添えてモーニングサービス風の朝

2017年11月07日 | ほぼ嘘日記

午前6時に起床する 

今朝も快晴 

昨日コンビニで買った6枚切りの食パンをトーストする 

鶏卵2個でオムレツを作りキャベツとニンジンでコールスローを作る 

エチオピア・モカをスナフキンのマグカップにたっぷりドリップして添える 

あはは!まるで名古屋の喫茶店のモーニングサービスみたいだね ♪ 


ふだんは食パンというものは買わないのだが 

昨日コンビニで電気料金と水道料金を振り込んだ時についでに買ってみたのだ 

公共料金の振込業務はコンビニにとっては全く利益が無いばかりではなくて 

その手間と割かれる時間を人件費で考えるとマイナスになることなのだそうで 

それを知ってからその度にちょっとしたものを買うようにしたら 

コンビニの店長がいつもよりも明るい笑顔で「ありがとうございます」と言うようになったので 

やっぱりそうか!と独り合点しているわけだ どうでもイイことかな? そうでもないでしょ? 

暑い季節ならガリガリ君とかパルムとかを買えば済むのだけれど 

寒くなったからといって肉まん買って齧るのも気が引けるので 

サンドウィッチを買って仕事の前の昼飯にしたりしていたが 

昨日は仕事も無かったので食パンを買ってみたというわけだ 

ところでこの看板に数字の7があるコンビニのオリジナル食パンのことだが・・・ 

包装袋の成分表示を見て驚いた 

えっ!「パン酵母にバター」だよ? 

税込み145円の6枚切りの食パンの原料としては考えられない 

たいていはイーストフードっていう名前の化学薬品とかマーガリンだからだ 

もしかしたらコンビニのオリジナル商品ってちゃんとしてるのかな? 

知らずに通り過ぎるわけにはいかないので「ちょっと調べてみよう」と思う 

今日は休みだから残りの食パンでサンドウィッチでも作って森に行ってみようかな? 

チャーリー・ブラウンみたいにピーナッツバターサンドウィッチがイイかな? 

ミニバーナーとコーヒーセットも忘れずに持って行こうっと ♪ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー蕎麦に卵を落として月... | トップ | 楢茸探して日向薬師から別所... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ嘘日記」カテゴリの最新記事