ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

知恵ある言葉を旅人から聞く

2018年01月17日 | ほぼ嘘日記

仕事を終えて帰宅 

駐車場に愛車を停めてエンジンを切りキーを抜く 

ダッシュボードに貼付けたスナフキンがこっちを向いた 



長い旅行に必要なのは大きなカバンじゃなく口ずさめる一つの歌さ 


大切なのは自分のしたいことを自分で知っている事だよ 


だめだよ 僕は孤独になりたいんだ 来年の春また会おう 


そのうちなんてあてにならないな  今がその時さ 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘酒とバナナの朝 | トップ | 新物の鳴門若布を蕎麦に乗せる朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (Blue Wing Olive)
2018-01-18 18:55:11
スナフキンはクールで渋くてかっこいいです。
こういう釣り人に憧れますね。
返信する
別れの季節に (ほぼ不定期日記管理人)
2018-01-18 20:21:09
Blue Wing Olive様
コメントありがとうございます
スナフキンに憧れ還暦を過ぎてしまいました
特にムーミンとの別れの言葉が素晴らしいですね
「だめだよ 僕は孤独になりたいんだ 来年の春また会おう」
旅に出たくなりました
返信する

コメントを投稿

ほぼ嘘日記」カテゴリの最新記事