ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

焼うどんに日和佐の青海苔を揉み散らす朝

2017年03月09日 | ほぼ嘘日記

午前6時に起床する 

寒っ!昨日より寒いんじゃないの? 

乾麺のうどんを柔らかく茹でてから流水で冷やしザルに揚げておく 

フライパンに油を敷き弱火でクミンシードをじっくり炒めて香りを引き出す

新玉ねぎとスナップエンドウとニンジンとエリンギとピーマンとハムを炒め 

ウスターソースとトマトケチャップで味付けしたところにうどんを放り込み 

塩胡椒を振り混ぜ合わせながら炒めさらに宗田鰹節を揉み込み皿に装う 

最後に日和佐の青海苔を手で揉みほぐしながら散らす 


ブラッシングしていたら頭のてっぺんにカサブタが出来ているのに気付いた 

花粉症の季節には身体のあちこちに吹き出物やカサブタが出来る 

気になっていじくっていたら剥がしたくなってついガリッと爪を立てた 

ありゃ〜!血が出てきたよ・・・ いてて・・・ 

カサブタ剥がすなんて大人のすることじゃないよ 

ああ還暦って赤ちゃんに戻るってことだっけ? 

やれやれ・・・今日は確定申告だけにしよう 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスミソウ咲く青空のもとメ... | トップ | 大蛇の交尾を確認しに大和市... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ嘘日記」カテゴリの最新記事