のぼさん趣味のブログ

Railway and Dish
鉄道と料理の紹介です

もうすぐ2歳になります。

2023年04月26日 | ニホンイシガメ
このお嬢さんは、とてもビューティフル♥
妻も言っとりますが、屋外飼育しております。母亀がどの子なのかわかります。
甲羅長さが18センチなので、次に出てくる男の子からみると、かなり大きい
でも、親カメさんと比べると「はるかに小ちゃい」だよね、GW中に親カメと合流させますが反応見ものです😉

続いては男の子の特徴がハッキリ出てきた個体、交尾しやすいように腹甲が凹んでおります。
ですが、かなり小さく12センチしかありません😨

ねぇ〜ちっちゃいでしょう
って言ったら、女の子の母性本能が出るかは知らんけど、爬虫類のオスはこんなもんです(笑)

*カメさんは群れない動物なので、子孫を残す為にメスに遭遇するとアタック致します。要は自然界では、同種類の異性に出会う確率が少ないということです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿