のぼさん趣味のブログ

Railway and Dish
鉄道と料理の紹介です

またまた発熱したわ、今回は辛かったよ

2022年08月17日 | 心理

ワクチン3回目接種したら、またまた「熱が出た」・・・

余りも辛かったので「早退」してきました。

現場監理が一人では無かったら、休むべき状況だったと思います。

その原因は、ワクチン接種です。

ファイ〇ー → ファイ〇ー → モデ〇ナ

と接種しましたが、今回も「発熱(38.0以上)」を発症した。

また、接種翌日以降に酷く辛くなる、違うパターンです。

私には、魘されている時に打つ必要があったのかという疑念が湧いた。

モ〇ルナは18歳以上限定らしく、子供たちは接種不可でしたが

仮に、接種可能であったも「私は勧めない」と思います。

今回は同時に接種した「妻」も体調を崩してしまい、久しぶりに辛そうな妻を見ました。

色々な情報を整理したら、3回目はきついので私なりに「覚悟していた(1・2回目も発熱)」んですが、想像を絶する苦痛でした。

 

この文章は過去形に書いておりますが、少し元気になったのは数時間前なんですよね(笑)

これを時系列にすると

14日の夕刻に接種

14日~15日夕刻(微熱)

15日夕刻~17日朝(高熱)

17日昼過ぎ(微熱)

になりますが、左腕(注射を打った場所)は未だに痛いです。

 

自分で決めた「接種」ですが、先ほどまで3回目は「受けない方が良かった」と思います。

理由は、感染という意味では「効果が無かった」ことです。

私は2月に感染しています(10月11月で2回接種済み)ので、感染を防げなかった。

同居家族も罹患してしまい、大変な日々を過ごした記憶があります。

私たち家族が「重症化しなかった」のは、何故なのかは解りません。

接種による効能かも知れませんが「根拠」はないです。

 

これらを整理した今、私は以下のように考えるようになっています。

 

「同居家族が同じ日に接種しない方が良い」と考えます。

 

そうすれば、誰かが具合が悪くなっても「看護できる」からです。

今回のように私と妻がダウンすれば、同居人に迷惑がかかりますからね、

私の知る限り、このようなアドバイスは聞いた事がないですが、

もし、ハッキリとした「効能」があるのであれば、やはり「接種すべき」と思います。

でも、それらに関する情報(心を動かすような情報)が無いのが現状です。

この現状の中でも、私は接種すべきと思います。

私なりに、筋肉注射なので痛みが出るのは致し方ないと考えております。

そして効果があるのであれば、発熱・倦怠感が出ても「接種すべき」とも考えます。

有効な薬が出回らない状況を考えれば「リスクを減らす手段」はこれしかない。

 

と改めて考えた4日間でした。あぁ~疲れたよ・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿