みどり子育てステーション

2021年4月新築OPEN!

待ってました~!

2022年12月26日 | みどり子育てステーション

ご利用のお願い

・保護者のマスク着用
・来館前と入室前検温
・鼻水やよだれ等を拭くタオルやハンカチ、ティッシュ等持参
・現在、コロナウイルスが猛威を振るっております。
症状(熱・咳・鼻水・下痢・嘔吐等)が見られる場合、
医療機関の受診をお願いしております。

 ※ランチスペース(12:00~13:00)は、1世帯ずつの交代制です

 

【募集】
みどり保育園では一時保育(2歳児~5歳児)の募集中です。
詳しくはみどり保育園 088-699-5075

 

 

子育て講座

~伝承遊びにチャレンジ~

とき  1月20日(金)
じかん 11:00~11:30
ところ みどり子育てステーション


昔ながらの遊びと言えば!?
コマ・けん玉・かるた・福笑い。
「懐かしい」と思われる方も
多いのではないでしょうか?
わらべ歌や触れ合い遊びも
盛り込んだ講座となっております。

ママ達も
子どもの頃に戻って
子ども達やステーション保育士と
一緒に体験してみませんか?

お申し込みは
12/8~1/10迄
ステーションにて
お申し込みください。

 

 


みどり子育てステーション

 

今年度、最後

ボランティア米田さんの

お話会

たくさんの

お友だちが

集まってくれました

まずは

手遊びから~

コットンボールの中に

鈴が入ったボール

振ったり

転がしたりして

心地いい音

楽しみます

ゆき

の歌に合わせて

合奏もしました

なんだ

なんだ

子ども達が

次は

何かと近寄っています

色んなお話を披露してくれるので

ワクワクがあふれ出ています

雪だるまがテーマの

スケッチブックシアター

小さいお友だちも

ずりばいして

「みせて・みせて~」

と意欲的

真っ白のスカーフは

フワフワ雪 ⛄

優しい肌触りに

大喜びの

子ども達でした

来年はうさぎ年

パネルシアターにも

たくさんの

うさぎが登場しましたよ

お土産に

ポンポンうさぎ

マスコットを

いただきました~

 

米田さん

今年は楽しいお話をたくさん

披露して下さり

ありがとうございました

来年度も、いつもの

ニコニコ笑顔で

遊びに来てくださるのを

お待ちしております

 

次回

ボランティア米田さんの

お話会は1月12日

11:00~となっております

 

それでは また 明日

 

        
       
12/27(火) 白木の積木 
        
       
12/28(水) お絵描き
           
      
12/29(木) 休館


12/30(金) 休館

※ 2023年1月3日まで
  休館です。
  1月4日より通常開館して
  おります。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら こんなところに... | トップ | 何してあ・そ・ぼ~!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

みどり子育てステーション」カテゴリの最新記事