nobress food&drink

nobressの元オーナーが送る くだらない世界

知る人ぞ知る

2011年08月05日 | Weblog
29か28歳のころ 名古屋にいたとき ヘルスに勤める女の子と 3対3でコンパをしたことがある 錦3丁目のいかがわしい街のきたない居酒屋だった 話も盛り上がり
みんな酔っ払った頃 ひとりの女の子が歌いだした
「どんちゅえばー りーぶ ヴぇーいべえー どんちゅえばー りーぶ な~ああ」
hanoi rocksマニアな僕は この歌がhanoi rocksの曲だと察知し
「今のは hanoi rocksの曲でないかい・・?」
と言った 女の子は
「そうだよ しっとるん?」 と ビックリした感じできいてきた
知ってるもなにも 僕はそうとうなマニアだよ
 そんなこんなで 朝9時まで rockについて熱く語り 教育論についてまで熱く語ったものだった
あの子 元気にしとるかな・・? rockについて熱く語ったのは この子以来ない・・・・ すばらしい女の子だった

「キャプテン」っていう野球マンガのことをふれば 「あ~ あの青春まんがね あの
おにぎり頭の男の子がいい味だしとるんだわ~~」と 僕のハートをくすぐる返し

たぶん今までで最高の飲みトークだったんではなかろうか

元気にしてるかな?

その曲を今日は お送りします hanoi rocks 「don`t you ever leave me」

ギター andy mccoyかっこよすぎじゃ!!!




コメントを投稿