神戸のテニススクール ノアインドアステージ名谷 てにすな日々

神戸市垂水区にあるテニススクール ノア・インドアステージ名谷のスタッフによる日々の日記

ドラフト会議

2010-10-28 20:30:21 | たかぽん


こんばんは~

いつもアッキーの「おばバカ話」を聞かせてもらってるノア名谷の小坂です



今日は野球ファンの方なら年に一度のイベント

そう ドラフト会議の日ですね



ノア名谷の会員様なら阪神ファンが多いハズと信じてる私はもちろん阪神ファン


名谷のスタッフは阪神・巨人・ソフトバンクホークス等いろんな球団のファンいます

全く興味のない人もいますが・・・


みなさんは望んでた選手が指名されましたか


知ったかで野球を語ってる私ですが



実は全く詳しくありません




ドラフトで興味を持った事も

阪神が2位指名した「一二三(ひふみ)選手の名前

知り合いが同じ「一二三」と書いて「かずふみ」という名前なので

知り合いが「一二三家」に養子に行けば

「一二三一二三(ひふみ かずふみ)」
になる~

しょーもない事を考えてる有様です




本当の野球ファンの方 失礼致しました



ランキング
いつもブログを読んでいただき ありがとうございます。
ポチッとクリックお願いします(^▽^)/





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベント?? (みすたーK@名谷)
2010-10-28 21:42:56
以前のおいらには、「パ・リーグ東西対抗」が野球関連で年間最大のイベントでした!!
いまや不況などの影響でそのイベントもなくなっちゃいましたが......




今のおいらには、ノア名谷の周年イベントが年間最大のイベントです!!!!
返信する
ありがとうございます (たかぽん)
2010-10-29 23:17:08
みすたーK@名谷さんへ

みすたーK様

周年イベントが最大のイベントだなんて

感激です

楽しんでいただける企画がんばります


そう言えばみすたーKさんは
某球団の応援されてますよね
返信する
某球団ねぇ...... (みすたーK@名谷)
2010-10-29 23:52:46
神戸を捨てたんで、どうでもよくなってます(苦笑)。実際試合見に行ってる回数激減したし。
返信する
今も発見!! (たけ)
2010-10-31 00:48:08
私の家族は阪神ファンです。ですがそんな環境で育つと・・なのか野球には全く興味がないまま育ってしまいました

でも、あるきっかけで野球の奥深さに関心??しました

マウンドの配置決めをする際、守る場所によってどの様な戦力を必要とするのか?
バッターがボールを打って、守りがボールを取った時。その後 "タッチしてアウトの時"とそうでなく"ベースを踏んでアウトの時"の違い。

野球未経験者の様に見てる側は「あーーーんなの簡単なのでは!?」・・と思える守備の動きでも、「あの体制からでは到底無理」だと断言する野球経験者の発言に驚いた事。


今になってルールをや疑問を聞くと簡単そうなスポーツに思えていたけれど、難しいな。。と眉間にシワをよせたり、関心したり、質問の答えになぜか笑いが込み上げたりで発見でした



一二三選手の名前は先にテレビで知っていたので驚きはしませんでした。しかし、「一二三一二三(ひふみ かずふみ)」には感情が乱れましたね 思わず噴出してしまいましたよぉ〜


周りの人とはかぶらないその発想はたかぽんさんらしいですよね(爆笑) 少しの間はそのネタで楽しめます
返信する
Unknown (たかぽん)
2010-10-31 22:30:50
みすたーKさんへ

確かに・・・

最近は観戦回数が激減したんですね

これからしばらくオフシーズンですね





たけさんへ

お久しぶりです

コメントありがとうございます

たけさんが野球にほんと詳しいですね

何回も読み返しましたが

奥が深くてわからない部分もありました


やはり私は野球を語る資格なしです


返信する